文:Quick Timez 編集部

清木場俊介、結婚した妻はどんな人?子供の有無や馴れ初めを徹底検証

清木場俊介
画像は公式ホームページより

EXILEを脱退後、ソロで活動をしている歌手の清木場俊介(きよきば・しゅんすけ)さん。

歌手の一方で創りためていた詩や書などを作品集や個展という形で発表し、マルチアーティストとしての才能を発揮。

そんな清木場俊介さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

清木場俊介さんのプロフィール

名前:清木場俊介(きよきば しゅんすけ)

生年月日:1980年1月11日

出身:山口県

身長:173cm

血液型:O型

趣味:釣り、キャンプ、バイク

特技:小屋作り

清木場俊介、歌手。

路上で弾き語りしていたところ、avexの社員にスカウトされる。HIROが歌を聴き惚れ込み、2001年にEXILEのボーカルSHUNとしてデビュー。

2003年、音楽ユニット「ZOO」のカバー曲「Choo Choo TRAIN」がヒット。NHK紅白歌合戦に初出場する。特徴ある振り付けが記憶に残りEXILEを代表するヒット曲となった。

ボーカルとして活動する一方、EXILEのシングル5曲の作詞を担当。19thシングル「ただ…逢いたくて」は現在でもEXILEの人気曲上位にランクインしている。

2004年、清木場俊介としてソロ活動を開始。尾崎豊のトリビュート・アルバム「”GREEN” A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」に「ふたつの心」で参加したのを皮切りに、翌年シングル「いつか…」でソロデビューを果たす。

2006年では、EXILEを正式に脱退し、ソロ活動に専念する。

ソロでも全国ツアーを精力的に行いつつ、創りためていた詩や書などを作品集や個展という形で発表し、マルチアーティストとしての才能を発揮する。

2007年では、映画「天国は待ってくれる」に初主演。同年、自らの監修したファッションブランド「ENO HUNDERT ELF」を立ち上げる。

2009年は、通算3作目となるアルバムとして「Rockin’ the Door」をリリースし、発展途上国の子供達にワクチンを贈るという目的で、ペットボトルキャップ回収運動をスタートさせる。

2014年では、10th ANNIVERSARY第一弾として、「唄い屋・BEST Vol.1」をリリースし、約8年ぶりにEXILE ATSUSHIと自身が作詞した「羽1/2」を歌い共演。

2018年には自社レーベル「UTAIYA RECORDS UNITED」を設立したことを発表。

デビュー以前に建設関連の会社を設立していたことがあり、YouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」で披露するDIYにはその経験が生かされている。

スポンサーリンク

清木場俊介はいつ結婚した?

清木場俊介さんは、プライベートの情報を隠しており、結婚も公表しておりません。

しかし、2010年に週刊誌の報道により高校時代の同級生を入籍していることが発覚。

入籍日や結婚した日すら公開されておらず、目撃情報もありません。

デビューしてすぐに有名になると、同じようにモデルや女優といった芸能人と交際することが多いですが、同級生と結婚したことで「純愛」や「硬派で魅力的」と好意的な意見が寄せられました。

さらにEXILE時代に作詞した「羽1/2」は、結婚した奥さんのために作ったのではないかと噂されています。

歌詞は清木場さんが地元山口県に置いてきたものや、上京後に手にしたものについて歌われており、「君のこと想い出していたよ」や「僕の大切な人」など、誰かに向けたラブソングであることは間違いないようです。

旦那さんに、このような素敵な曲を作ってもらえれる奥さんはとても幸せですね。

しかし、2014年にインタビューを受け、ラブソングの作詞方法に言及した際「結婚してるわけじゃないから、想像で書いた」と発言。

そのため一部では”離婚したのでは?”と囁かれていますが、結婚自体を認めたことはなく、プライベートを一切語らないため謎に包まれています。

清木場俊介の妻の特徴は?美人と噂?

結婚が報道された清木場さんの妻は、どのような方なのでしょうか?

同じ地元の山口県の高校の出身で、同じ年齢であるといわれています。

一部のファンからは、清木場さんのライブに結婚相手である妻が見に来ていたと噂が浮上。

ですが、清木場さんのファンはマナーがしっかりしている方が多いため、写真を隠し撮りするなど証拠もなく美人であることしか情報がありません。

世に情報が出ないことから、奥さんは清木場さんのことを言いふらすような人ではないことが分かります。歌手活動に支障が出ないようしっかりとした女性であることは間違いありませんね。

清木場さんのYouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び場」では、趣味のバイクや釣り、DIYに関する動画を公開しています。

自宅のガレージには多数のバイクや車を所有しており、さらに釣り用具を収納する”釣り部屋”があるのだそう。

お金のかかる趣味や収集好きが原因で夫婦仲に亀裂が入ることもある中、清木場さんの心行くまで任せているところから心の広い女性のようです。

清木場俊介の妻との馴れ初めは?高校時代からの純愛?

二人は高校の同級生とのことなので、同じクラスだったか部活動の縁で交際に発展したのではないでしょうか。

清木場さんが歌手になるため一時は遠距離恋愛になったのではないかといわれていますが、それを乗り越えゴールイン。

ソロ活動となった後、清木場さんが都内のマンションを引き払い山口県に戻り、現在も山口県に住んでいるようです。

同じ歌手である元チェッカーズのボーカルとして人気を集めた藤井フミヤさんも、遠距離恋愛を乗り越え中学の同級生と結婚。

奥さんと付き合ってからチェッカーズが順調に行ったといい、奥さんはラッキーパワーがあるとべた褒めしています。

路上ライブをしていたところをスカウトされ、その後スター街道を駆け上った清木場さんの奥さんもラッキーパワーの持ち主なのかもしれません。

清木場俊介に子供はいるの?

2010年に結婚が発覚した、清木場さんにお子さんはいるのでしょうか?

清木場さんは結婚したことも公表していないため、お子さんの存在は公表していません。

自身のYouTubeチャンネルでは度々自宅の外観が映りこむことがあり、広大なガレージと釣り部屋、さらに錦鯉の泳ぐ池まである”豪邸”。

そこに2人で生活しているとは考え辛いですので、お子さんがいてもおかしくありません。

清木場俊介の現在と今後の活動は?

EXILE脱退以降も、ソロ活動が順調な清木場さん。男女ともに数多くのファンから支持されていますが、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

2022年9月、8年ぶりのベストアルバム「唄い屋・BEST Vol.2」をリリース。

長期にわたる楽曲の再レコーディングを経て完成した今作は、「唄い人」や「僕らの絆 ~仲間への手紙~」を収録した全12曲となっています。

続いては、同年11月12日から全国ツアー「KIYOKIBA SHUNSUKE 20TH ANNIVERSARY LIVE “BIRTH”~THE FINAL~」が開催。

約3年ぶりとなるツアーは新型コロナウイルスの影響で2度の延期を経て、満を持して開催。

また、12月3日、4日の日本武道館公演にはスペシャルゲストとしてEXILE ATSUSHIの出演が決定。豪華なコンサートとなっています。

最後に、40歳の節目を迎えYouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」を開設。

このチャンネルでは、歌手活動ではなく、趣味や日常をアップする動画となっています。

40歳になり、新しいことにチャレンジしていき、山を買いキャンプ場を作ってしまうなど驚きな動画を載せています。

現在では、趣味を突き詰めていく姿が目立っている清木場俊介さん。

今後の活躍も目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)