文:Quick Timez 編集部

水野真紀、ヘドバン好きの意外な一面を告白し反響多数「意外すぎる」「好感持てる」

水野真紀
画像:時事

4月19日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ)に水野真紀さんが出演。

ヘビメタ好きを告白した水野さんに視聴者から反響が寄せられています。

ヘドバンもするという水野さんの意外な一面とは?

スポンサーリンク

水野真紀、ヘドバン大好きな意外な一面に好感の声

4月19日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ)。

この日は「世間のイメージとギャップがありすぎる女が大集合」と題し、ゲストに水野真紀さん、アジャコングさん、岡田結実さん、野口みずきさん、ぱーてぃーちゃん、藤田ニコルさん、四十住さくらさんが登場しました。

MCの上田晋也さんから意外だと言われることを尋ねられた水野さんは、「周囲からはよくクラシックとか聴いてそうと言われるが実はヘビメタが好き」と告白。

水野さんはヘヴィメタルについて「奥が深い」「音を重ねた重厚感がある」と魅力を語り、特に人気バンドのガルネリウスのファンであることを明かしました。

ライブにも足を運んだと話す水野さんに、準レギュラーのMEGUMIさんは「ヘッドバンギングとかしてるんですか?」と質問。

これに水野さんが「はい…」と少し照れ臭そうに答えると、出演者たちから驚きの声が上がりました。上田さんが「ちょっとだけ見せてもらってもいいですか?」とお願いするとスタジオにはガルネリウスの楽曲が流れ、水野さんはノリノリでヘドバンを披露。上田さんは普段のイメージからは想像できない水野さんの豹変ぶりに「政治家の奥様ってそんなにストレスたまるんですか?」と尋ね、笑いを誘いました。

この放送を見た視聴者からは、

《へぇ〜水野さん意外!ヘドバンとかするんだ》

《好きになったわ》

《めちゃめちゃ好感持てる》

《水野真紀さん最高!》

《水野真紀がメタラーはアツい》

など、水野さんへの好意的なコメントが多数寄せられています。

スポンサーリンク

水野真紀意外にも!ヘドバンを披露した意外な有名人たち

水野さん以外にもヘドバンで話題となった有名人には、物腰が柔らかいハンサムというイメージの俳優の谷原章介さんや、国民的アイドルグループ出身で可愛らしいイメージの元NMB48の山本彩さんなどイメージに反してヘビメタを愛好している有名人は多いようです。

また、昨年末のNHK紅歌合戦を以て音楽活動を休止した氷川きよしさんは、演歌のイメージが強いですが、2018年に発表したアニメ『ドラゴンボール超』の主題歌「限界突破×サバイバー」のライブパフォーマンスでは激しいヘドバンを披露しファンをはじめ多くの人に衝撃を与えました。

素人には若干の狂気すら感じさせるヘドバンですが、ヘヴィメタルはストレスを解消する効果があることが知られています。

自暴自棄にならず、音楽に没頭することでストレスを解消できるならとても平和的ですよね。水野さんにはこれからもメタラー街道を突き進んでもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)