文:服部慎一

黒岩祐治知事が結婚した妻とは?不倫相手が嫁へ悲痛の手紙を送ったことを受け謝罪

黒岩祐治
画像:時事

5日、神奈川県知事の黒岩祐治氏が自身の公式ブログを更新。

週刊誌で報じられている自身の不倫の事実を認め謝罪をしました。

黒岩祐治知事の妻や家族、不倫相手とはどのような人物だったのでしょうか。

スポンサーリンク

黒岩祐治知事、不倫の事実を認め謝罪

5日、神奈川県の黒岩祐治知事が自身の公式ブログを更新。

「明日発売の週刊誌に、私の過去の男女関係に関する記事が掲載されます。12年前、急に立候補することとなった際、関係を清算しなくてはと、相手の女性と話し合いをいたしました。その後、女性は私の妻に手紙を送ってこられ、妻をも大変傷つけることとなりました。改めて相手の女性にお詫びしますとともに、自分の行いについて深く反省しております。」と不倫の事実を認め謝罪をしました。

ことの発端は「週刊文春」の電子版にて報じられた記事で、同誌によれば「11年間の不倫関係の全てをお話ししたいと思います」と不倫相手に取材をした様子が詳細に記されていました。

不倫相手の女性は年下だということで同誌では「彼のことを忘れようと努力したのですが、テレビや新聞に登場するから、何度も何度も思い出してしまうんです。でも、知事としてきれいごとばかり口にしているのが許せない。」と告発に至った経緯を説明。

これを受け黒岩知事は「今は選挙期間ですので、その結果を踏まえてですが、今後もしっかりと職責を果たしていく所存です。このような時期に、皆様にご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。」などと有権者に説明をしていました。

黒岩祐治知事の不倫相手とは誰?

黒岩祐治知事の不倫相手ですが、年下の女性であるとのことです。

現在68歳ということで、知事が57歳の頃からの交際となるため、女性はその年齢よりはさらに年下だったといえます。

「性のはけ口にされていた」と不倫相手は語っており、自身には妻や家族がいる中で不倫をして肉体関係に及んでいた黒岩知事。

知事が11年にも渡って惚れ込むくらいですので、容姿端麗でスタイルも抜群の女性なのでしょう。

スポンサーリンク

黒岩祐治知事が結婚した妻とは?2人の息子や家族構成について

黒岩祐治知事には結婚した妻がおり、2人の子宝に恵まれています。

息子は2人で、過去にはハーフマラソンへ挑戦した際の様子をTwitterにアップロードしています。

奥さんに関してですが、2015年の統一地方選挙の際に神奈川新聞にて「休日には、妻とミュージカルや映画などを楽しみ、エネルギーを充電する」などと紹介されており、自他共に認める愛妻家なのだとか。

元々、奥さんから政治の世界に進出するのに反対されていた黒岩知事。

2019年の統一地方選挙の際に受けた取材では「妻はもともと政治の世界に行くことについて大反対の立場。今回の選挙戦は、妻の納得を得られるかどうかも課題の一つだった」と語っているほどです。

一般の方ですので、表舞台に出ることはない黒岩知事の奥さんですが、最愛の妻を不倫という形で裏切っ罪は重いでしょう。

(文:服部慎一)

黒岩祐治知事のプロフィール

名前:黒岩 祐治(くろいわ ゆうじ)

生年月日:1954年9月26日

出身:兵庫県神戸市

学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業

黒岩祐治、神奈川県知事。兵庫県神戸市の出身で、全国でも屈指の難関校である灘中学校・高等学校を卒業し、早稲田大学政治経済学部政治学科へと入学。

同大を卒業後の1980年4月、フジテレビに入社をし2009年まで報道局の政治部の記者として、政治を取材した。

2009年に同社を退社の後、2011年に統一地方選挙で神奈川県知事へと立候補。

その後見事に初当選を果たし、2015年には再選、2019年には3選を果たしている。