文:Quick Timez 編集部

要潤、結婚相手の妻・松藤あつこさんとの馴れ初めや子供の有無を徹底調査!

要潤
画像:画像:時事通信フォト

俳優として色男な役から、バラエティー番組まで幅広く活躍する要潤(かなめ・じゅん)さん。

香川県の広報として「うどん県」副知事としても知られており、香川県を代表する俳優となりました。

そんな要さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

要潤のプロフィール

名前:要潤(かなめ じゅん)

生年月日:1981年2月21日

出身:香川県

身長:185cm

血液型:A型

趣味:料理

特技:乗馬、手品

要潤、俳優、タレント。上京後、アルバイトを掛け持ちしながらオーディションを繰り返し、新宿の居酒屋でアルバイトをしていたところをスカウトされ芸能事務所に所属。2001年、「仮面ライダーアギト」(テレビ朝日)でデビューを飾る。

2002年のドラマ「新・愛の嵐」(フジテレビ)でヒロインの相手役を演じ人気を博したことを足掛かりに、連続テレビ小説「まんてん」(NHK)、「GOOD LOOK!!」(TBS)など話題作に出演する。

2008年に人気コメディ漫画を実写化した「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」で映画初主演を務め、その後も大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)を始め「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日)など、現在も映画やドラマ、舞台などで多方面で活躍中。

2011年に故郷である香川県の魅力を国内外に発信する「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトのPR大使となった。「うどん県」副知事に任命されたことが話題になる。

2013年4月に元タレントの女性と結婚し、同年12月に第一子となる男児が誕生。2015年には第二子である女児が誕生。

男前な見た目に反しお笑い好きで、バラエティー番組では機転の利いたアドリブを披露する。

スポンサーリンク

要潤はいつ結婚した?

若手俳優の登竜門である「仮面ライダー」で華々しくデビューを飾り、鋭い目つきとシャープな顔立ちで人気を集めた要さんですが、いつ頃結婚したのでしょうか?

2013年4月28日に、元タレントの女性と婚姻届けを提出したことを所属事務所を通じ発表しました。

「新緑の色増す季節、私事の報告をさせて頂きます。私、要 潤は以前よりお付き合いしておりました一般女性と4月28日に結婚入籍したことをご報告致します。待ち望んだ家庭という新たな力をプラスして、今まで以上に仕事に集中し、邁進していければと思います。今後とも皆様のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い致します。」

以前より写真週刊誌によって交際を報じられており、2月には所属事務所から「現在結婚に向けて準備を進めているのは事実」と婚約状態であることが宣言されていました。

それを受け、2月21日の誕生日には自身のTwitterに誕生日と結婚を祝福するコメントが多く寄せられ「本当に嬉しいメッセージが多すぎて泣けてきます!ありがとうございます!」と喜びのコメントをしました。

結婚後のインタビューで「自由な家庭を築きたい」と今後の抱負を幸せいっぱいに語り、4月はドラマ、8月には映画の公開と、公私ともに順風満帆な様子でした。

要潤、結婚相手の妻・松藤あつこさんの特徴とは?

人気俳優となり立て続けに映画やドラマに出演する要さんですが、お相手の元タレントの女性とはどのような方なのでしょうか?

お相手の女性は元タレントで、現在は化粧品の製造販売を行う会社を経営し、敏腕女社長として活躍する松藤あつこ(まつふじ あつこ)さんです。

松藤さんは要さんと同じ1981年生まれで、11歳で芸能界入り。グラビアアイドルなどの仕事を経て、24歳で引退しました。

6歳から「my化粧水」を持つほど美容に感心を持っており、松藤さんの母が愛用していた石鹸で友人の肌がよくなったことで日本一の石鹸作りを目指し会社を設立しました。

現在はInstagramを始めとする各種SNSでの活動や、「じゅん散歩」(テレビ朝日)内のコーナーで商品の紹介をするなど、美人女社長として活躍しています。

40代で2児の母と思えないほど若々しく美人で、要さんが夢中になるのも納得できます。

要さんは2012年に恋愛観を明かしたことがあり「恋愛は盲目になるタイプ。恋愛でも、それ以外のことでも届かないと思うと夢中になる。『届かないかも』と思うとめちゃくちゃ燃える」と”肉食”な発言をしていました。

その頃には真剣交際となっていたので、松藤さんのことを思い浮かべて発言したことに間違いないでしょう。

要潤、結婚相手の妻・松藤あつこさんとの馴れ初めは?

若手人気俳優の要さんと、敏腕女社長の松藤さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

要さんは出会いのきっかけなど詳細は明かしていませんが、一説では2人は2011年頃に出会ったとされています。

最初は友人としての付き合いでしたが、だんだんと仲が深まるうちにお互いを異性として意識し交際をスタート。1年間の交際を経てゴールインしました。

関係者によれば、2012年の秋頃から結婚について真剣に話し合うようになり、翌年4月に結婚という運びになったようです。

2012年8月には松藤さんの会社が発売する石鹸を自身のTwitterで紹介しており、その頃には深い仲であったことが伺えます。

要潤に子供はいるの?

2013年12月16日に、第一子となる男児が誕生したことをTwitterで報告しました。

さらには2015年12月24日のクリスマスイブに、第二子となる女児が誕生し「聖なる夜に最高のプレゼントが私たち家族に届けられました」と喜びのコメントをしています。

要さんはお子さんについて多くを語っていませんが、2020年にTwitterでお子さんとのほっこりするエピソードを明かしています。

バラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ)に出演した際、お子さんが要さんを嵐のメンバーだと思い込んでしまったようで、嵐をテレビで見かけると「なんで嵐のチーム辞めちゃったの?」と聞かれるそうです。

「もし入っていたらぜってーやめねーし」とユーモアを交えたコメントを添えたツイートは21万いいねを集め、《可愛すぎますね!》《踊る要さんを見てみたいかもです》と多数のコメントが寄せられました。

要潤の現在や今後の活動は?

映画やドラマと多忙な要さんですが、10月22日にスタートする新感覚のコメディドラマ「ジャパニーズスタイル」(テレビ朝日)に出演予定です。

主人公・柿丘哲郎(演・仲野太賀)は、実家の旅館「虹の屋」の窮地を救うため10年ぶりに故郷に帰りますが、100年の伝統を誇る老舗旅館の品格は失われ変わり果てた姿に…。要さんは主人公を翻弄する、温泉嫌いで潔癖症の支配人を演じます。

約30分ノンストップで撮影するシットコム(シチュエーションコメディの略で、限られた場面設定、登場人物で繰り広げられる連続ドラマ)となっており、要さんのアドリブ力や役者としての力量が試されるチャンジングなドラマとなっています。

さらに、ドラマ「拾われた男」(NHK)が10月11日にスタートします。ただ「俳優になりたい」夢だけがあった男が、人に拾われる力を手に俳優道を駆け上がり、かつて捨てた兄を救いに憧れの地・アメリカへ向かうヒューマン・コメディです。

また、2021年に放送され人気を博したドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS)の続編が劇場版として帰ってきます。

2023年に公開予定です。

 

二枚目の色男の役から、コメディまで幅広く活躍する要さんの活動から目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)