文:Quick Timez 編集部

秋元康、インスタグラムを開設!初投稿は指原莉乃から教えを乞う

秋元康
画像:時事通信フォト

9日に自身のインスタグラムのアカウントを新たに開設した作詞家の秋元康さん。

自身がプロデュースした女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーだった指原莉乃さんに投稿方法を教わった写真を公開し、たくさんの反響が寄せられています。

スポンサーリンク

秋元康、インスタグラム開設!初投稿は指原莉乃に指南

9日に自身のインスタグラムのアカウントを新たに開設した作詞家の秋元康さん。

秋元さんは「インスタ始めました」と簡潔に綴り、1枚の写真を投稿しました。

写真は自身がプロデュースした女性アイドルグループ・AKB48の指原莉乃さんとサングラスにマスク姿の秋元さんがテーブルを挟んで向かい合って座り、指原さんと携帯の画面を見ています。

指原さんがスマートフォンを操作する様子を秋元さんに見せていることや、フォロワーからのコメント欄に「指原にInstagramのやり方を教えてもらいました」と記載していることから、フォロワーらは

《さっしー先生は優しかったですか?》

《娘がお父さんにやり方教えてるみたい》

《開設おめでとうございます!!》

《ストーリーの投稿の仕方も完璧でしょうか?》

《待ってました!!》

《是非ハッシュタグの使い方も習ってください》

など、たくさんの反響が寄せられました。

スポンサーリンク

インスタにダジャレ投稿し、フォロワー思わず吹き出す

今回、新たにアカウントを開設したことはもちろん、愛弟子に投稿の仕方を教わっている様子を公開するなど、茶目っ気たっぷりな遊び心を見せた秋元さん。

タレントの若槻千夏さんは「せんせーい‼︎」と狂喜乱舞し、女性アイドルグループ・HKT48チームKIVの元メンバーで、NMB48チームNの元メンバーの村重杏奈さんも反応するなど、大きな注目を集めました。

その後、秋元さんは蟹の画像を投稿し「かにの流れのように」と綴り、自身が作詞した美空ひばりさんの生前最後の名曲「川の流れのように」(1989)のタイトルをもじったダジャレを投稿。

フォロワーから

《知らず知らず歩いてきた細く長いこの脚》

《自分の作った曲で大喜利してる人初めて見た》

などの反応が見られ、グルメぶりからかけ離れた大喜利の投稿にフォロワーらは思わず笑みがこぼれたよう。

今後、秋元さんがハッシュタグの使い方や24時間で投稿が消えるストーリーズ機能など、様々な機能を使いこなして行く様をみるのが楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)