文:Quick Timez 編集部

永山絢斗は結婚している?彼女の満島ひかりとは破局をした?

永山絢斗
画像:時事通信フォト

映画やドラマなどで、バイプレイヤーとしても主演としても独自の存在感を発揮する俳優、永山絢斗(ながやま・けんと)さん。

いまや兄の永山瑛太さんの名を出すまでもない人気俳優の一人として活躍しています。

そんな永山絢斗さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:永山絢斗の彼女は誰?半同棲中のモデルA子は、身長170cmで黒髪美女と判明

スポンサーリンク

永山絢斗のプロフィール

名前:永山絢斗(ながやま けんと)

生年月日:1989年3月7日

出身:東京都

身長:177 cm

血液型:B型

趣味:車、バイク

特技:将棋、料理

永山絢斗、俳優。2007年放送の「おじいさん先生」(日本テレビ系)でドラマデビュー。

NHK連続テレビ小説では2011年「おひさま」、2016年「べっぴんさん」に出演。

ほかにも2017年「ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5シリーズ」(テレビ朝日系)、2021年「俺の家の話」(TBS系)など数々の話題作ドラマに出演し、存在感を示す。

2010年公開の映画「ソフトボーイ」で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2012年の映画「ふがいない僕は空を見た」で映画初主演。

ドラマ、映画、CMなど数々の話題作ドラマに出演し、存在感を示す。

3兄弟の末弟で、長兄は俳優で写真家の永山竜弥、次兄は俳優の永山瑛太。義姉に歌手の木村カエラがいる。

スポンサーリンク

永山絢斗の結婚観は? 千葉雄大と結婚トークも!

デビュー時から落ち着いた雰囲気を醸し出していた俳優の永山絢斗さん、現在まで独身です。

実兄である瑛太さんは、28歳の時に歌手の木村カエラさんとご結婚されていますが、今年で33歳の永山絢斗さんにはまだ機が到来していないのでしょうか?

そんな永山さん、一人暮らしで自炊をするようになったことを明かしています。

2021年に、味の素と雑誌「BRUTUS」(マガジンハウス)の料理プロジェクトに参加した際に、「母親の手料理の味はなんでもおいしい」とインタビューに答えた永山さん。

そんな母の味を「早いうちに聞いておいた方がいいのかなって」と話す永山さんですが、お母さまには、「結婚して奥さんに(自分の味を)教えられたらいいんだけど」と返されたとのこと。

それを受けて「それはちょっとわからないですね、どうなるか…」と微笑、今のところその予定はないような雰囲気です。

2022年に千葉雄大さんとダブル主演を果たしたドラマ「ダブル」(WOWWOW)の撮影の合間には、すっかり仲良くなった同い年の千葉さんと互いの結婚観について話すこともあったとか。

そんな千葉さんとの対談で「あなたは良い家庭を築きそうですよね」と振られた永山さん、「そりゃあもちろん!」と答えて苦笑させるシーンも。

そのあと「そう望んでいるので、出来るといいですけどね」と、しっかりフォローも忘れない永山さん、結婚願望がないわけではないようです。

永山絢斗の好きなタイプは? 意外と一目惚れタイプ?

インタビューでもあまり恋愛や好みのタイプについて語ることのない永山さん。

過去にも好きな女性のタイプを質問され「これといってないが、喋り方や歩き方が女性らしくない人は苦手」と控えめな回答をしていました。

また、直感で人を好きになるとも話していることもあり、一目ぼれが多いタイプなのでしょうか。

これまでのインタビューなどでもたびたび凝り性であることを明かしている永山さん、料理や家電、車やバイクにもこだわりをもっているようです。

将棋棋士・瀬川晶司の自伝を映画化した2018年の「泣き虫しょったんの奇跡」で、実在する棋士がモデルの役を演じて将棋に目覚め、2019年には初段を取得したことも話題になりました。

そんな凝り性の永山さんだけに、趣味をあたたかく見守ってくれる女性や、一緒に楽しんでくれる行動派の女性のどちらかがお似合いかもしれません。

永山絢斗の歴代彼女とは? あの公認恋人とは破局?

一時は、交際中のあの女優との熱愛報道で「結婚秒読み」ともささやかれた永山絢斗さん。

共演女優などとの交際報道でも、真面目そうな人柄もたびたび垣間見えました。そんな永山さんの恋愛遍歴を追ってみましょう。

永山絢斗の歴代彼女①:MEG

2010年10月、当時21歳の永山絢斗さんとの「9歳差」熱愛を報じられたのが、モデルでミュージシャンのMEGさんです。一部スポーツ紙の報道で明らかになりました。

スクープしたスポーツ紙の記事によると、永山さんとMEGさんは2009年に共通の知人を通じて出会い、2010年初めから親密交際に発展したとのこと。2人が都内のレストランで食事する姿などがたびたび目撃されていたそう。

記事が出た翌日、MEGさんは自身のTwitterで「なんだか ざわっとさせて すみません」と一言だけ投稿。熱愛について否定しなかったことで、よけいにファンをざわっとさせています。

当時フランス・パリでオフを過ごしていたMEGさんの所属レコード会社は「本人が海外なので確認できない」と回答、永山さんの事務所は「友人の一人」としてきっぱり否定しました。

MEGさんはその後、2015年より英国に拠点を移して活動、2017年に英国人の夫との間にお子さんも誕生しているため、永山さんとは破局していたようです。

ちなみに、MEGさんの好みのタイプは「品の良い人」。具体例として「古畑任三郎」を挙げているそうで、たしかに永山さん、ちょっと面影ありますよね。

永山絢斗の歴代彼女②:森カンナ

女優の森カンナさんとの熱愛報道は世に出たのは2015年1月。写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じました。

記事では、永山さんが羽田空港にて愛車で森さんをお迎えに来ていたとのこと。新年のUターンラッシュだった空港で1時間ほど待った永山さんの車に乗り込む森さんの姿がスクープされました。

2人は森さんのマンションへ帰宅、翌朝7時半に永山さんが出てくる様子も目撃され、お泊まりも確定しました。このマンションにはクリスマスにも出入りする姿も目撃され、半同棲状態とも。

永山さんの所属事務所は「プライベートは本人に任せていますが、半同棲ではありません」、森さんの事務所も「プライベートは本人に任せています」としており、交際は否定しませんでした。

しかし、翌年の2016年に永山さんは別の共演女優との熱愛が発覚し、2人は破局したようです。

2021年に森カンナさんはプロバスケットボール選手の馬場雄大さんと結婚しています。

永山絢斗の歴代彼女③:満島ひかり

そんな永山さんの大本命との呼び声も高かったのが、女優の満島ひかりさん。2016年にこの2人の熱愛を報じたのが写真週刊誌の「FLASH」(光文社)でした。

しかも、今回は永山さんの所属事務所も「本人から『お付き合いしている』と報告を受けました。温かく見守っていただければ」と交際を認めるコメントをしました。

当時、交際をはじめたばかりだった2人でしたが、兄の瑛太さん・木村カエラさん夫妻や、満島さんの弟で俳優の満島真之介さんが顔合わせしているとの話もあり、すでに家族ぐるみでのつきあいも明かされていました。

満島は2010年に映画監督の石井裕也さんと結婚していましたが、この熱愛報道の直前である2016年初めに離婚。

離婚については永山さんは無関係とのこと。

映画、ドラマなどで3回の共演歴があった永山さんと満島さん。

2017年公開の映画「海辺の生と死」で夫婦役を演じたことをきっかけに交際がスタートしたそうです。

「結婚秒読み」とも言われたものの、現在に至るまで結婚も破局も報道が出ていないこの2人。

そんななか、2019年に満島さんがトーク番組「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演、笑福亭鶴瓶さんの結婚生活の話を受けるかたちで「私もいい人、探さないと」と発言しています。

2022年9月にはNETFLIXのイベントに登壇した満島さんは、サイコロで話題を決めるトークコーナーで「今の恋」を引き当て、「カップル的な恋はしていない」と告白するひとコマも。

現在は俳優の佐藤健さんとの親密な関係もうわさされている満島さん、永山さんとはどうなったのかも気になるところですね。

永山絢斗の現在と今後の活動は?

2022年だけでドラマ4本、映画5本と驚異の出演本数をこなした売れっ子の永山絢斗さん。

映画出演最新作の「LOVE LIFE」では、木村文乃さんの夫を演じ、抑制した演技で新たな魅力をにじませました。

2022年12月には、池波正太郎生誕100周年を記念してNHK BSプレミアムで放送されるドラマ「まんぞく まんぞく」で、女優の石橋静河さんとの共演も決定。

30代になりますます大人の男性の魅力を感じさせる永山絢斗さん。今後の活躍にも注目して損はありませんね。

(文:Quick Timez編集部)