文:Quick Timez 編集部

小沢真珠、結婚した旦那はどんな人?医師の夫や子ども、モラハラ疑惑も徹底解説

小沢真珠俳優・女優
画像:時事
スポンサーリンク

・昼ドラ「牡丹と薔薇」での衝撃的なヒール役の演技で、ドラマ界に大きな爪あとを残した女優の小沢真珠(おざわ・まじゅ)さん。

・サスペンスドラマに欠かせない女優としてはもちろん、映画、舞台、CMなどでも活躍しています。

・そんな小沢真珠さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

小沢真珠のプロフィール

名前:小沢真珠(おざわ まじゅ)

生年月日:1977年1月3日

出身:東京都

身長:164cm

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、読書

特技:スキューバダイビング、英語、中国語

小沢真珠、女優。1993年の高校2年生の頃スカウトを受け、芸能事務所に所属。同年、ドラマ「神様の罪滅ぼし」(TBS系)で女優デビュー。

2004年、昼ドラ「牡丹と薔薇」(フジテレビ系)に出演し、ヒロインをいじめる生き別れの妹役で迫真の演技を見せブレイク。

シリアスからコメディまで幅広くカバーする演技力で独自の地位を獲得。悪女のイメージと素顔のギャップでバラエティ番組でも活躍する。

2022年にドラマ「悪女のすべて」(BS松竹東急)に主演。ヴィラン女優の本領を発揮し話題に。

2014年に歯科医師との結婚を発表。現在は2女の母。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会制定ジュニアマイスターと、中国語検定(北京語)3級を取得している。

スポンサーリンク

小沢真珠はいつ結婚した?実はできちゃった結婚だった!

小沢真珠さんが結婚を発表したのは37歳になったばかりの2014年1月31日。

所属事務所からのコメントと同日に、自身のFacebookでも都内で歯科医として勤務する一般男性と2月に入籍予定であることを公表しました。

わたくし小沢真珠は2月に入籍することとなりました。

お相手の方は一般の方なので、詳しいことは控えさせて頂きますが、

わたしから見ると、わたしが昔から好きなアニメのキャラクターで、

いつまでも少年の心を忘れない、

「タンタン」みたいな感じです(*^^*)

出典:Facebook

小沢さんは過去、俳優の唐渡亮さんや実業家と交際がうわさされた恋多き女。

どらも12歳、10歳年上のお相手でしたが、小沢さんのハートを射止めたのは8つ下の一般人で、関係者にはお相手のことを「優しい人です」と紹介したそうです。

当時、所属事務所の結婚報告コメントでは第1子の妊娠も公表しており、ダブルでおめでたい発表となりました。

小沢真珠、夫との馴れ初めは?セレブが集まるパーティとは?

2年の交際期間を経て、めでたくゴールインした小沢さん。歯科医とはいえ、一般人である夫とはどんな出会いがあったのでしょうか。

2019年放送のトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に小沢さんが出演、その運命の出会いを明かしました。

なんでも、夫とはロンドンバスを貸し切って都内を一周する「バスパーティ」で出会ったとのこと。

2人はその日のうちに連絡先を交換し、翌日には交際を開始。

アプローチは夫からだったようですが、初めて年下と付き合ったという小沢さん、彼の行動のすべてがかわいく思えたそうで、順調な交際の末にゴールインしたそうです。

ロンドンバスで都内をめぐるバスパーティ、なにやらセレブ業界限定の合コンや婚活的な匂いも感じさせます。

実際に小沢さんのような人気女優や医師などが参加して、翌日から交際がはじまるスピーディな展開をみても、そんな出会いの場であったことは間違いなさそうですね。

出会いから交際スタートは一瞬でしたが、そこから結婚まで2年の交際期間があった慎重さも含め、大人の女性の余裕を感じさせます。

小沢真珠、結婚相手の旦那はモラハラ気質だった?

小沢さんの結婚相手、歯科医の男性とはどのような方なのでしょうか。

小沢さんの8歳年下の彼は、結婚当時は都内の勤務医でしたが、後に武蔵小杉に開業しているとのうわさもあり、若いうちから腕のある歯科医だったことがうかがえます。

しかし、ここにきて彼に「モラハラ夫」疑惑が浮上。

きっかけは、2021年放送のトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に小沢さんが出演した際のトークでした。

小学生と幼稚園の娘さん2人のママでもある小沢さん、「お子さんと夫の食べ物の好みがバラバラでお互いに好き嫌いが多い」と発言。

ここまではどこの家庭でも聞くあるあるエピソードですが、なんと小沢さんは、「毎晩7時と10時に違うものを作っている」と告白し、スタジオと視聴者をざわつかせました。

小沢さんは「とにかく毎晩夕食を2回転してる」と、ある日の例をあげて説明。

「7時に子供たちのオムライスとカボチャのスープとサラダを出して。旦那は10時に帰ってくるので、ひつまぶしの日があったり、ゴーヤチャンプルーの日があったり」。

しかも夫は味へのこだわりが強く、だしの素のような時短調味料の使用がNGとのこと。

小沢さんが語った「忙しい時に1回だけ入れたんですよ。そしたら飲んで『なんか入れたね』って。毎回、 昆布とかつお節で2リットル分のだしを取って」のエピソードには、年下夫の今どきめずらしい関白亭主ぶりにスタジオも驚き。

そして小沢さんは毎朝、夫と子どもらが起きる2時間前に起床して、いつでも動けるように待機しているのだとか。

女優という不規則かつ多忙な仕事でストレスも多いなか、夫のわがままに尽くす小沢さんの驚きの生活が本人の口から公開されたことで、SNSなどでも「モラハラ夫では?」と話題になりました。

詳しくはこちら→小沢真珠、旦那からのモラハラ被害を告白!?衝撃のエピソードに「自分だったら離婚してる」の声

小沢真珠に子どもはいるの?

結婚と同時に、第一子を授かっていることも公表した小沢さん、2014年に長女、2016年に次女が誕生しています。

そんな小沢さんは、自身のInstagramでも、しばしばお子さんたちの写真を投稿しています。

顔にはプライバシー保護のためスタンプされてはいますが、ママに似たかわいい姉妹であることが隠しきれませんね。

そして小沢さんが、お子さんにとても愛情をかけて楽しんで子育てしている様子がうかがえます。

一緒に写っている小沢さんのママとしての表情も美しいですね。

小沢真珠の現在と今後の活動は?

40代になっても、ますますその美しさに磨きがかかる小沢さん、 女優としてもこれからさらにさまざまな役どころを見てみたいところ。

2022年に主演したドラマ「悪女のすべて」では、足立梨花さんと共演。

小沢さんが名をはせた往年の王道昼ドラを思わせるドロドロ愛憎劇に、新旧のファンから「待ってました!」の声も聞かれました。

バラエティで見せる、かわいらしい表情やママの一面も魅力的な小沢さん、愛娘ちゃんたちとの親子共演もいつか見てみたいですね。

(文:Quick Timez 編集部)