文:Quick Timez 編集部

上西恵、所属事務所の退所理由とは?今後は女優やグラビアとして活動?

上西恵アイドル
画像:時事
スポンサーリンク

10日に自身のインスタグラムとTwitterを更新した元NMB48のメンバーだった上西恵さん。

所属していた事務所の退所を報告し、フリーで活動していく決意を綴りました。

スポンサーリンク

元NMB48上西恵、所属事務所を退所し今後はフリーに

10日に自身のインスタグラムとTwitterを更新した元NMB48のメンバーだった上西恵さん。

インスタグラムには「【ご報告】」と題し「いつも応援してくださっているファンの皆さま、お世話になっている関係者の皆さまへご報告です。私、上西恵は、2022年12月31日をもちまして、株式会社GCREWとのマネジメント契約を終了し退所いたしました」と記載。

「約3年半、沢山の経験をさせていただき、事務所の皆さまはとてもあたたかく、いつも私の気持ちに寄り添い、考えてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです」と、ツイッターにアップしたテキストデータと同じ内容の文面で感謝をつづりました。

今後は「上西恵」個人として活動していくとのことで「多くの方々のご支援を受けながら活動してまいります。より精進してまいりますので、変わらぬお力添えをいただければ幸いです」として、同日新たに開設されたオフィシャルサイトのURLが記載。

フォロワーからは

《応援しています!!》

《新しいステップですね》

《今後も素敵なお仕事と出逢えますように》

《今後も活躍期待してます》

など、応援の声が殺到しました。

スポンサーリンク

上西恵、退所理由とは?新たなステップは女優?グラビア?それとも…

今回、フリーとして新たな挑戦をすることを誓った上西さん。

細かなドット模様の白いワンピースでフレッシュな写真を添えていたこともあり、その門出には多くの反響が寄せられました。

上西さんは2010年から芸能活動を開始し、NMB48の1期生としてデビュー。

2017年4月に同グループを卒業後、2年間は活動休止だったようですが2019年に芸能活動を再開後、女優やグラビアとして活動していました。

卒業に際しては「本当にやりたいことを見つけるため」と、次のステップに進むことを明言していましたが、それは「一般人としての生活」だったのかまさかの活動休止状態に。

アイドル卒業というと「恋愛解禁」がほぼ同義語となっていますが、恋愛や結婚の噂はなくアイドル時代も、ノースキャンダルでした。

その高い歌唱力やダンス力、美ボディぶりは際立っていたため、「本当にやりたいこと」を見つけ、したいお仕事だけを取捨選択していく活動になるのでしょうか。

正統派美人としてファンの多い上西さんのことですから、まだまだ表舞台に立ち続けて欲しいものですね。

(文:Quick Timez編集部)