二階堂ふみ、結婚して旦那がいる? 元カレ(彼氏)や肉食すぎる恋愛遍歴がすごい!

文:Quick Timez 編集部
二階堂ふみ俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・「ヒミズ」、「リバース・エッジ」の繊細な演技から「飛んで埼玉」などのコメディまで、圧倒的な演技力で活躍する女優、二階堂ふみさん。

・女優としてだけでなく、写真家や文筆家としてもマルチな才能を発揮しています。

・そんな二階堂ふみさんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

二階堂ふみのプロフィール

名前:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日

出身:沖縄県

身長:157cm

血液型:O型

趣味:アニメ・マンガ、読書、裁縫

特技:バイオリン、バレエ、ヘアメイク、英会話

二階堂ふみ、女優。12歳の時にフリーペーパー「沖縄美少女図鑑Vol.4』に掲載されたグラビアをきっかけに芸能界入り。ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルなどモデルとして活動。

2012年公開の主演映画「ヒミズ」で、第68回ヴェネツィア国際映画祭最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を共演の染谷将太ともに日本人初受賞する。

翌2013年に「ヒミズ」、同年公開の「悪の教典」での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、数々のドラマ、映画、舞台などで活躍。

2016年より「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」でバラエティ番組にも進出。2年間にわたりレギュラーをつとめる。

2020年度のNHK連続テレビ小説「エール」のヒロインに抜擢。同年末の第71回NHK紅白歌合戦では紅組司会をつとめる。

写真家としての活動も行っており、モデル・女優のモトーラ世理奈や、元・水曜日のカンパネラのコムアイの写真集でカメラマンとしてクレジットされている。

スポンサーリンク

二階堂ふみの結婚観は? 10年間の変遷を紹介!

肉食系女子との呼び声も高い女優の二階堂ふみさん、さまざまな男性と熱愛報道がされていますが、結婚はしていません。

芸能活動も長いためか、年齢ごとに変わる結婚観の変遷も興味深いところです。

17歳、インタビューにて「20歳で結婚して23歳で出産したい」。

23歳、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)出演時「まだまだそんなこと全然考えられない。まだまだ学ぶべき事がたくさんありすぎて、でも素敵な方と出会えたら一緒になれたらなっていうふうに夢は見てるんですけども」。

25歳、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)出演時「(30歳までに結婚したい気持ちは)あまりないですね」「自分の母親が自分を産んだのが30代だったし、母親も特に結婚を強要したりもしない」。

26歳、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)出演時「今はいろんな家族の在り方があると思うので、結婚してもしなくてもいつか素敵なパートナーの方と明るい世界を作っていくために、何か活動できる方と一緒になれたらなと」。

さまざまな発言がありますが、10代から20代後半にかけて仕事をがんばっている女性の心境の変化って、だいたいこんな感じではないでしょうか。

むしろ二階堂さんは落ち着いている方なのかもしれません。

二階堂ふみの好きなタイプは? 昼夜で使い分け?

二階堂ふみさんは過去にも、好きな男性のタイプについて「特攻服が似合う人」、「硬派で寡黙な不良」という独特の審美眼で周囲を心配させましたが、そんな価値観も変化しているようです。

2018年にゲスト出演した「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、生活スタイルの変化によって、食の好みや恋愛観も変わったと明かした二階堂さん。

今の好みのタイプは「唾吐かない、前髪をやたら気にしない、眉毛を整えている高校球児ではない」人とのこと。思わず3回くらい聞き返してしまう具体性ですね。

同年に出演した「徹子の部屋」では「真面目な方がいいです。まっすぐな方といいますか」と答えてもいますので、昼と夜で使い分けているようです。

どこまで本気なのかよくわからない二階堂さん、好きな人には自分からアピールできないとの悩みも明かしています。

好きな人を無言で凝視してしまい、相手に嫌っていると思われてしまうとか。

あの目ヂカラ特盛りの瞳で凝視されたら、誰でも二階堂さんに夢中になってしまいそう!

二階堂ふみの歴代彼氏とは? 元カレ(彼氏)そうそうたるメンツがそろい踏み!

とかく次から次へと男性との熱愛報道が絶えない二階堂さん。

共演俳優の浅野忠信さん、岩田剛典さん、OKAMOTO’Sのオカモトレイジさんなどともうわさされましたが、目撃情報がないのとキリがないため、主要メンバーを厳選してご紹介します。

二階堂ふみの歴代彼氏①:新井浩文

2012年公開の映画「ヒミズ」の共演で交際がスタートしたのは俳優の新井浩文さん。

2013年3月に焼肉デートを週刊誌にスクープされました。お互い左手の薬指にペアリングをしていたことも話題に。

当時、二階堂ふみさん18歳、新井さんは34歳という16歳差でしたが、この熱愛報道について二階堂さんの事務所は否定。

反して、新井さんは出演ドラマの制作発表会見で、記者の思わせぶりな質問に「焼肉一緒に食べる女性? います、います」と回答。「冷麺はまだ食べていません」と報道陣を煙に巻きましたが、否定はしませんでした。

2014年6月初旬までは左手薬指に例のペアリングをしていた二階堂さんでしたが、同月中旬のモスクワ国際映画祭受賞会見ではそれがなかったため、この間の破局が伝えられています。

その後、2019年に新井浩文さんは一般女性に対する強制性交罪で逮捕・起訴され、翌年に実刑5年の判決が下されています。

二階堂ふみの歴代彼氏②:星野源

2013年の映画「地獄でなぜ悪い」で共演した星野源さん。

2015年に出演した資生堂のCMでの再共演から交際に発展したとのこと。

もともと星野さんのファンだったという二階堂ふみさんは当時21歳で、星野さんは34歳。新井さんには惜しくも届きませんでしたが、ここでも13歳差となかなかの年齢差をたたき出しました。

熱愛が高じて、二階堂さんが交際報道の翌年に星野さんと同じ高級マンションに引っ越し、別室ではありましたが、お互いの部屋を行き来していたという2人。

これに関して、二階堂さんの事務所は「仲の良い友人の一人」、星野さんの事務所は「本人のことは任せている」とノーコメント。

いずれもはっきり否定はしませんでした。

二階堂ふみの歴代彼氏③:菅田将暉

星野さんのマンション別室に引っ越し、順調な交際を思わせていたさなかに浮上したのが、菅田将暉さんとの熱愛。

時期が重なっています。

元々は、2015年に二階堂ふみさんと菅田さんが三軒茶屋の路上でゲリラライブしていたことを「週刊文春」(文藝春秋)が熱愛と報道。

2016年には、都内のカフェで俳優の仲野太賀さん、女優の門脇麦さんと4人で深夜のダブルデート、深夜の沖縄料理店にて2人でのデート、菅田さんとモデルの栗原類さんが二階堂さん宅にお泊まり、と、たびたび目撃されています。

表向きはお互い「ソウルメイト」と称していましたが、菅田さんが二階堂さんの自宅に入り浸って半同棲状態、親しい友人には公認の仲だったとか。

大事なことなので2回言いますが、星野さんと時期かぶってます。

それはともかく、菅田さんは「付き合ってないですよ」と否定し、あくまで「ソウルメイト」で強行突破していました。時期がかぶっていたからでしょうか。

二階堂ふみの歴代彼氏④:米倉強太

二階堂ふみさんの歴代彼氏4人目は元メンズノンノのモデルで、グッチやユニクロの広告を手がける新進気鋭の映像クリエイター、米倉強太さん。

2017年に写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で熱愛が報じられましたが、菅田将暉さんからあまりにもスムーズに移行したため、二階堂さんを追っていた週刊誌記者らも脱帽したといいます。

二階堂さんが米倉強太さんのマンションに入っていく姿や、お泊まり翌日にそのまま仕事に行く姿が目撃され、二階堂さんの所属事務所の車が米倉さん宅まで迎えに来ていたことも報じられました。

まさに事務所公認と言われ、そしてちょうどこの時期に、二階堂さんが2年務めた「ぐるぐるナインティナイン」のレギュラーを降板したことで結婚秒読みとも。

しかしそのまま月日がたち、2019年に米倉さんはモデルのラブリさんとの結婚を発表。

その頃はヒロインを演じたNHK朝ドラ「エール」の撮影も始まっており、その前年も映画やドラマに引っ張りだこだった二階堂さん。

多忙ゆえのすれ違いがあったのではとも言われていますが、真相は謎のままです。

二階堂ふみの現在と今後の活動は?

2022年も映画、ドラマ、CM、舞台、声優とあらゆるシーンで大活躍だった二階堂ふみさん。

同年7月の第26回参議院議員通常選挙にむけて「#私も投票します」キャンペーンに参加し、若い世代に投票行動をアピールしました。

真田広之さん、浅野忠信さんらと共演するハリウッド制作のリミテッドドラマシリーズ「将軍(原題:Shōgun)」もカナダでの撮影が終了し、2023年には米国で放送される予定。

これからも女優としてもクリエイターとしても未知の魅力をどんどん見せてくれるに違いない二階堂ふみさん、その活動から目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)