文:Quick Timez 編集部

徳光和夫「多分にコネクションがあった」自身の日テレ採用時の状況を暴露

徳光和夫

画像:時事通信社

・10月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、元日本テレビで現在フリーアナウンサーの徳光和夫さんが登場。

・日本テレビのエースとして活躍していた過去の裏話を明かし、注目を浴びています。

スポンサーリンク

「コネ入社かも」徳光和夫が自身の採用時を大暴露

10月20日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日の企画は「TV局事情&裏側暴露男性フリーアナウンサー大集合SP」と題し、民放とNHKで活躍したアナウンサー達が集結。

テレビ局の裏側などを明かし、番組は盛り上がりを見せました。

番組は序盤、トークテーマは「アナウンサーになったきっかけ」に。

徳光さんがアナウンサーになったきっかけは、元巨人で野球界のレジェンドである長嶋茂雄さんなのだそうで、長嶋さんに憧れて立教大学に入学をしたそう。

大学時代に所属していた放送研究会にて、長嶋さん愛を全面に出していたら、元文化放送アナウンサーの土居まさるさんに、「そんなに長嶋さんが好きなら日本テレビのアナウンサーになったら?」と助言され、日本テレビを受験。

フジテレビは落ちたそうですが、日本テレビは合格。

合格できた理由に、「親父が当時日本テレビの映画部長をやってて。多分にコネクションがある」と、自身がコネ入社である可能性があることを暴露。

これには浜田雅功さんが「言わんでええ!」とツッコミ、スタジオは笑いに包まれました。

スポンサーリンク

コネに続いて給料まで! フリーアナウンサーの衝撃の給料とは

自身の日本テレビ入社はコネかもしれないと暴露した徳光さん。

また徳光さんはフリーアナウンサーの給料事情も暴露し、話題を呼んでいます。

松本人志さんが、「お金という面ではフリーの方が良いですよね」と質問。

すると徳光さんは「これを言ったらキリがありません」と語り、「ビックリしましたよ、フリーになって。だって1レースに20万円~30万円賭けられるわけですから。」と、フリーになって給料が上がり、ギャンブルに賭けられる額が上がったことを暴露していました。

1レースで20~30万ということは、1日で100万円以上は使っているのでしょう。

フリーアナウンサーのお給料事情に驚くばかりです。

(文:Quick Timez編集部)