文:Quick Timez 編集部

桐谷健太、結婚相手した嫁(妻)は元キャバ嬢?2人の間に子供はいる?

桐谷健太俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・クセのある役も見事に演じ切る演技力の高さや、アーティストとしても活躍して人気の桐谷健太(きりたに・けんた)さん。

・数々のドラマや映画、舞台、CMなどに出演し、関西出身でユニークな人柄から、性別、年齢に関わらず多くのファンに支持されています。

・そんな桐谷さんは、いつ結婚したのか?奥さんはどんな人で子供はいるのか?現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

桐谷健太のプロフィール

名前:桐谷健太(きりたに けんた)

生年月日:1980年2月4日

出身:大阪府

身長:181㎝

血液型:O型

趣味:旅・散歩

特技:ドラム・三線の演奏

桐谷健太、俳優。大学進学を機に上京し、俳優養成所で演技を学び、モデル事務所、個人事務所を経て、2002年に現在の芸能事務所に所属。同年のドラマ「九龍で会いましょう」(テレビ朝日系列)で俳優デビュー。

2007年に「GROW 愚郎」の村上敦役で映画初主演を果たすと、翌年に放送された大ヒットドラマ「ROOKIES」(TBS系列)の平塚平役で一気に知名度を上げる。

さらに2009年に「恋と革命」の村雲武彦役で舞台に初主演し、2011年に第35回「エランドール賞」新人賞を受賞すると、2013年には「父の花、咲く春〜岐阜・長良川幇間物語〜」の辻次郎役でテレビドラマに初主演。同年10月、テレビドラマ『Y・O・U やまびこ音楽同好会』の主題歌「喜びの歌」でCDデビュー

これ以降、音楽活動も精力的に行うようになり、2016年9月に本人名義の初CD作品となるアルバム「香音-KANON-」をリリースすると、同年12月にau三太郎シリーズのCMソング「海の声」で「第58回日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞。第67回NHK紅白歌合戦に初出場を果たした

また、2015~2016年度の2年連続で「CMタレント好感度ランキング」(CM総合研究所)の男性部門で第1位を獲得

2020年1月、「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」(テレビ朝日系列)で民放の連続ドラマで初主演を務める。

プライベートでは2014年に一般女性との結婚を発表。

当時お相手の女性は妊娠中で、同年に無事出産。さらに2016年には第二子も誕生し、現在は二児のパパでもある。

スポンサーリンク

桐谷健太はいつ結婚した?

桐谷さんは2014年4月2日に、所属事務所のオフィシャルブログで結婚とお相手の妊娠を発表しています。

みなさんこんにちは。

桐谷健太です。

お元気ですか?

俺は相変わらず元気です。
今日はお伝えしたいことがあってこれを書いてます。

突然ですが。

ほんまに突然ですが。

桐谷健太、本日、入籍しました。

あまりにいきなりで驚かしてしまったら、ごめんなさい。

相手は29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です。

初めて出逢ったのは4年前。

お互い近づいたのはゆっくりと。

急接近は昨年の暮れ。

決めたのは本能です。

そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります。

またまた驚かせて、ごめんなさい(笑)

俺自身もびっくりで、新しい世界の光に動揺を隠せません。

ただ、

今こうやってこの場所に立てているのは、

まっすぐに応援してくださってるみなさんのおかげや。と、心から感じています。

本当にありがとう。

引用:株式会社ホットロードオフィシャルブログ

桐谷さん自身もびっくりしていると正直な心境を語っているように、突然の発表にファンのみならず、関係者も驚かせるニュースとなりました。

当時の桐谷さんは34歳と適齢期を迎えており、いつ結婚してもおかしくないタイミングでしたが、お相手の方に関するさまざまな憶測も飛び交い、世間に与えるインパクトは大きかったようです。

桐谷健太、結婚相手の妻(嫁)は元キャバ嬢?

桐谷さんの奥さんは一般人ということで名前は不明ですが、宮崎県出身で桐谷さんより5歳年下ということはわかっています。

また、奥さんは以前に六本木でキャバクラ嬢をしていたという噂もあり、結婚発表当時から快く思わない女性ファンも多かったようです。

芸能人の〝でき婚〟は珍しいことではありませんが、あくまで噂レベルですが夜の仕事をしていたという奥さんの経歴が格好のネタになり、一時ネットをにぎわす事態に発展。

しかし、実際の奥さんのイメージは全く違うようです。

過去には桐谷さんが家族と買い物をしている姿が度々目撃されており、奥さんは小柄かつ細身で、お人形のような容姿のかわいらしい女性だったとのこと。

性格的には母性が強く、おっとりとした心根の優しい女性だと、結婚発表時のコメントで桐谷さん自身が語っています。

仮に元キャバ嬢という噂が本当だったとしても、それだけで奥さんの人間性を否定するのは考えものですね。

ネット上では桐谷さんの奥さんと思われる女性の画像が拡散されていますが、どうやらその方は他の芸能人の奥さんとの情報も。

なぜかこのようなでたらめな情報が発信されてしまったことも、混乱を招く原因になってしまったようです。

桐谷さん自身はSNSなどもやっておらず、プライベートは表に出していないため未だに奥さんの顔などは公になっていません。

桐谷健太、結婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは?

2人の初めての出会いは結婚発表から遡ること4年前で、そこから徐々に仲良くなり、急接近したのは2013年の暮れだとか。

つまり、交際から約3ヶ月でのスピード婚ということになります。

また、奥さんが元キャバ嬢だったとの噂から、出会いもキャバクラなのではないかとファンの間では囁かれています。

人気俳優の突然の〝でき婚〟ということもあり、結婚発表から祝福ムードはほとんどありませんでした。

奥さんを誹謗中傷するようなコメントもあり、桐谷さん自身も落ち込んでいたようです。

この一連の騒動が原因かはわかりませんが、2015年7月に奥さんの地元で両家の親族と事務所幹部だけで行った結婚式の際も、写真すらNGという厳戒ぶり。

後に奥さんと子供の画像やプライベート情報が流出するのを避けるための対策かと思われます。

ただ、2人の関係性としては、出会いから期間が経っていることから友人としてお互いを理解しており、最初から結婚も視野に入れたお付き合いだったとも考えられます。

「本能で決めた」と桐谷さんが表現しているように、お互いに感じるものがあって、付き合うとなったら行動が早かったのかもしれません。

桐谷健太、結婚した妻(嫁)との間に子供はいる?

2014年に無事に第一子が、そして2年後の2016年に第二子が誕生しています。

しかし、名前は当然ながら性別さえも公表はされていません。

やはり、桐谷さんはプライベートな情報は一切表に出さないというスタンスのようですね。

一部ではお子さんを玉川学園に通わせているという話もあります。

これは桐谷さんが駒澤大学出身で、「情熱大陸」(TBS系列)に出演した際も二子玉川公園が映っていたために、東京都世田谷区近辺に住んでいるのではないかという憶測から端を発したと思われます。

ところが、玉川学園の所在地は東京都町田市。

確かに玉川学園は幼稚部から大学までの一貫性で、多くの芸能人のご子息が通っているので環境的には申し分ないですが、立地条件から信憑性に欠けるのは否めません。

桐谷健太の現在と今後の活動は?

結婚報道ではちょっとした騒ぎになってしまった桐谷さんですが、俳優としての活動は順調そのもの。出演した作品ごとに高い評価を得ています。

特に、今年4月から放送されていたテレビドラマ「インビジブル」(TBS系列)でのサイコな悪役の怪演に恐怖を覚える視聴者も多く、「すごいの極み」と称賛を受けました。

また、au三太郎シリーズのCMのコミカルな演技も相変わらずの人気振りで、役者としての幅がますます広がっています。

今年6月には、キリンビールの新CM「「今日もスカッとサイコーだ!新『のどごし〈生〉』」完成発表会に登場し、PUFFYやTHEイナズマ戦隊とコラボしたオリジナルソング「今日もふつうでサイコーの唄」を生パフォーマンスで披露。

CMキャラクター起用をきっかけに、今年2月にジャパンビアソムリエの資格も取得し、ビールの魅力をアピールする桐谷さんには好感が持てますね。

なお、今年12月9日に公開される映画『ラーゲリより愛を込めて』にも出演し、主演の脇をしっかりと固める桐谷さんの演技が今から楽しみです。

今まではお笑い路線や熱血漢的なイメージが強く、バイプレイヤーとしてさまざまな作品に出演し、俳優としてのキャリアを着々と重ねてきた桐谷さん。

プライベートでの結婚やお子さんの誕生を経て、自然に年齢を重ねながら、優しさや哀愁も感じさせる大人の男性としての色気も魅力的。

俳優、そしてアーティストと、表現者としての桐谷さんの今後の活動から目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)