文:Quick Timez 編集部

黒谷友香、結婚しない理由が意外すぎる!熱愛の噂があった歴代彼氏とは?

黒谷友香

画像:時事

・モデル出身のスタイルの良さと美しさで、女優としてのキャリアも長い黒谷友香さん。

・最近では、トーク番組などでDIYの腕を活かした田舎暮らしを公開して話題になりました。

・そんな黒谷友香さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、気になる情報をご紹介します。

スポンサーリンク

黒谷友香のプロフィール

名前:黒谷友香(くろたに ともか)

生年月日:1975年12月11日

出身:大阪府

身長:170cm

血液型:O型

趣味:乗馬、ガーデニング

特技:DIY

黒谷友香、女優。雑誌「mcSister」の専属モデルを経て、1995年に映画「BOXER JOE」オーディション合格を機に女優に転身。

以降、女優として映画、ドラマ、舞台、CMなどで活躍する。また1998年から「噂の!東京マガジン」(TBS系)の司会を担当。

2006年公開の「TANNKA 短歌」では、映画初主演を果たす。

同年、米・フロリダ州政府柑橘局から任命され、2008年まで3年連続で「グレープフルーツ大使」をつとめる。

2022年には国土交通省の委嘱を受け、ペニンシュラ応援大使に就任するなど、幅広い活動をしている。

スポンサーリンク

黒谷友香の結婚観は?結婚しない理由は趣味が充実しているから?

抜群のスタイルと、飾らない自然体な魅力で40代半ばとなってもさらに輝き続けるクールビューティといえば、女優の黒谷友香さん。

和装の似合う落ち着いた大人の魅力と、たまにドキッとさせるセクシーな一面も見せてくれる女性として、各方面から人気があるのもうなづけますが、ご本人は現在独身です。

あまり恋愛観や結婚観について語ることは少ない黒谷さんですが、過去には「(いい報告が)聞けたらいいなと思っているのは私自身です」と語っています。

また、結婚願望に至っては過去に受けたインタビュー内で「あまり結婚願望がないんですよ。だから、理想の家庭像とか、男性像を聞かれても…。結婚願望がもともとないですからね」と、明かしているほどです。

2020年に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)では、理想の結婚生活について「(夫と)フロアは一緒だが、ドアは別」と語ったうえで「ベッドルームも別!」と付け加え、MCの田中みな実さんを驚愕させていました。

そんな黒谷さん、東京と千葉の二拠点生活を送っているそう。

東京で仕事がある時期以外は、千葉県に購入したログハウスで趣味のキャンドル作りや乗馬、DIYを楽しみながら生活。

そのなかで、人工知能(AI)を搭載した家族型ロボット2台と家族のように暮らしているのだとか。

こんなかわいいロボットがいて、趣味や好きなものに囲まれた暮らしを満喫できれば、たしかに独身でもさみしさを感じないですね。

自分で選んだ人生を迷いなくエンジョイする黒谷さん、いくつになっても素敵な魅力にあふれているのも納得です。

黒谷友香の好きなタイプは?

黒谷友香さんは、理想のお相手として「年上の男性」をあげることが多いようです。

実際の黒谷さんが恋の理想とするのは「年上の男性」で、「大人の余裕がある」ところが魅力という。年下の男性は「弟のよう」と恋愛対象にするのは難しいようで、「年下の男性は自分が通り過ぎてしまった若い時代を生きている。一緒にいるとお姉さんのようになってしまいそう……」と消極的。

出典:毎日キレイ

2013年にもインタビューで同様の発言もありました。

「好みのタイプ? 見た目とか身長とかどうでもイイんですよ。私を成長させてくれる人が理想。わがままですかねぇ?」

出典:zakzakby夕刊フジ

こちらについても、あまり多くを語ることのない黒谷さん。

大阪出身らしいご本人のさっぱりした明るいキャラクターからも、大人の年上男性との関係もとても似合いそうですね。

自分の趣味などを通じて出会う人に関しては自身より歳上の人が多く、その空間は居心地がいいのかもしれません。

黒谷友香の歴代彼氏とは?

黒谷さんの恋愛遍歴については、いわゆるスキャンダルなどは過去にもありません。

一時は、島田紳助さんとの関係がささやかれたこともありましたが、当時芸能界で権力を持っていた島田さんが言い寄るも、黒谷さんがその誘いにのらなかった、といういきさつがあったようです。

関係を持ちたくない男性とは、たとえ業界の権力者でもきっぱり距離をとる、黒谷さんの素敵な一面でもありますね。

そんな黒谷さんですが、大物格付けミュージシャンや共演俳優、同じ関西出身の大物芸人と交際のうわさも浮上したことがありました。

黒谷友香の歴代彼氏①:Gackt

2004年、「たかの友梨ビューティクリニック」のCMで共演した、歌手のGacktさん。

セミヌードで抱き合う2人のセクシーすぎる共演が話題沸騰となり、あまりにも絵になることが理由だったのか、熱愛報道がにいたってしまったようです。

この撮影について、黒谷さんは「自分の殻を破りたくて挑戦しました。精神的にも肉体的にも縛られるものがなくなって気持ちよかった。Gacktさんとのキスは女性を幸福にさせる口づけで、幸せな味でした」と、刺激的なコメントも。

しかし、これは残念ながら共演以上の関係ではなかったようで、交際に至ったという事実もないようです。

黒谷友香の歴代彼氏②:中村俊介

俳優の中村俊介さんと交際しているのでは?とのうわさもありました。

同い年でもある黒谷さんと中村さんは、数多くのドラマで共演しています。

しかし、共演数が多いと言うだけでこちらも交際に発展した事実はなさそうです。

ちなみに、共演作を年代順で見ると、

2007年「坊ちゃん先生」(日本テレビ系)

2009年「ハンチョウ〜神南署安積班〜」(TBS系)

2013年「浅見光彦シリーズ46 はちまん」(フジテレビ系)

2015年「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」(テレビ東京系)

などなど。

これだけ多ければ「TVでいつも一緒にいる…」と印象がついてしまうのも無理はないかもしれませんね。

2002年には「ノッツエ結婚情報センター」のCMモデルとしても共演。

仲のよいカップルや夫婦を思わせる2人の姿も印象に残っていたのではないでしょうか。

実現すれば素敵なカップルでしたが、ここも残念ながら、うわさどまりの関係だったようです。

黒谷友香の歴代彼氏③:岡村隆史(ナインティナイン)

黒谷さんと岡村隆史さんの熱愛報道がされたのは2006年前後。

岡村さんが自身のラジオ番組などで、黒谷さんのファンであることを公言していたことがきっかけで共演が実現しました。

その際に連絡先の交換、一緒に食事などをする友人関係に発展。

お互い大阪出身ということもあり、当時は岡村さんも独身だったこともあって、熱愛報道にいたりましたが、お互いの事務所から完全否定のコメントが出されます。

岡村さん自身も「緊張なく話せる数少ない女友達」として、黒谷さんについて言及していたこともあるらしく、いい友人関係だったのは間違いなかったようです。

その後、2020年に岡村さんは一般女性と結婚をしています。

熱愛報道からしばらくの時がたった2022年1月、YouTubeチャンネル「ABEMA バラエティ【公式】」に、このような動画が。

これは番組企画ですが、黒谷さんの楽しそうな様子といい、気の合う2人の様子はまさにお似合い と、つい思ってしまいますね。

実際に交際を勘違いしたのか「これ企画だったのか」といった声がネット上では上がっていたほどです。

黒谷友香の現在と今後の活動は?

女優としてドラマや映画での演技だけでなく、その生き方やキャラクターを生かして多彩な活躍をみせています。

WEBマガジン「TOKYO HEADLINE WEB」では、長期にわたってコラム「友香の素」を連載中。

黒谷さんのナチュラルな感性と暮らしぶりが見てとれます。

2022年11月には、黒谷さんがイメージモデルをつとめる老舗着物ブランドを擁する、株式会社一蔵のきものコンテスト「Universal Kimono Award 2022」本大会の特別審査員もつとめる予定です。

年を重ねてなお輝くその美しさと、しばられない自由なライフスタイルで、幅広い世代のファンを獲得し続けている黒谷友香さん。

その魅力にこれからも注目したいですね。

(文:Quick Timez編集部)