文:Quick Timez 編集部

池松壮亮は結婚して子供がいる?歴代彼女や結婚観についても

池松壮亮

画像:時事通信フォト

・劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」のヤングシンバ役で芸能界入りし、「ラスト サムライ」ではハリウッドスターのトム・クルーズと共演しブレイクした、俳優の池松壮亮(いけまつ・そうすけ)さん。

・そんな池松壮亮さんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

池松壮亮のプロフィール

名前:池松壮亮(いけまつ そうすけ)

生年月日:1990年7月9日

出身:福岡県

身長:172㎝

血液型:A型

趣味:映画鑑賞

特技:乗馬、水泳、ピアノ、書道

池松壮亮、俳優。2001年公演ミュージカル「ライオン・キング」でオーディションに合格し、ヤングシンバ役で俳優デビュー。

2003年の公開映画「ラストサムライ」に初出演し、「第30回サターン賞」では若手俳優賞にノミネート。

2005年では1万人を超える応募者から抜擢され「鉄人28号」に主演として出演し、知名度をさらに伸ばす。

以降、2008年公開映画「DIVE!!」や、2014年公開映画「愛の渦」、「海を感じる時」、「紙の月」、2016年公開映画「デスノート Light up the NEW world」など出演のたび、多数の賞を受賞する実力派俳優としても知られる。

テレビドラマでは、2002年放送「うきは〜少年たちの夏〜」(NHK系列)に出演し初主演。

また、2009年では「連続人形活劇 新・三銃士」で人形劇の声優に初挑戦している。

そのほかにも、ミュージックビデオやラジオ番組、ドキュメンタリー番組の司会を務めるなど、幅広い活躍をみせる。

スポンサーリンク

池松壮亮の結婚観は?

現在、池松さんは結婚をしておりませんが、過去に結婚観について語ったことがあります。

当時24歳の池松さんが「ぼくらの時代」(フジテレビ系列)に出演し、共演者から「20代のうちに結婚をしたい?」と聞かれると「いつでも結婚していい」と回答。

「自分の為だけに頑張るのはもう飽きるし、男として守りたいものがないとなると、この先頑張れないんじゃないかと」と本音を明かしています。

また、別のインタビューでは、10年後の将来像について問われると、「結婚していたいですね。子供がほしいですから」と答えており、結婚願望が強くあることがわかります。

池松壮亮さんは、守るべき大切なパートナーや子供がいてこそ、俳優としてさらに活躍していけると考えているようですね。

池松壮亮の好きなタイプは?

若いうちから今後の人生についてしっかり考えている、人気俳優の池松壮亮さんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

過去のインタビューで「どういった女性が好みか」を問われると、「僕は福岡生まれ福岡育ちっていうのもあって、東京の人には“古くさい”って言われるんですけど“古くからの女性らしさ”みたいなものは求めてしまいますね」と回答。

また、好きな髪形はロングヘアであり、性格は自分に似た人を好きになる傾向があるとも告白しています。

そのほか、追いかける派?か追いかけられたい派?と聞かれると、「自分から追いかけることはほとんどないですね。自分の中で優先順位があって、その1番に女の人が入ってこないからいろんな問題が起きるんだと思います」と答えてるなどタイプについて明かしています。

池松さんは仕事を第一優先としているので、仕事に対して理解し、献身的なサポートが出来る女性が今後現れたら、電撃結婚となる日が来るかもしれませんね。

池松壮亮の歴代彼女とは?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に池松さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

池松壮亮の歴代彼女①:中条あやみ

2017年にモデル・女優の中条あやみさんとの熱愛が報道。

池松さんの自宅に中条さんが人目を気にせず通っていたということ。

2人は2016年に公開された映画「セトウツミ」でに出演し、これがっきかけで交際に発展したのではないかと情報が浮上。

2人の交際の証拠となる写真が撮られていますが、中条さんが人気上昇中であり、男性ファンが離れる恐れる可能性を避けるため、中条さんの事務所が頑なに報道の許可を出しておらず、現在となっては破局したのか、続いているのかは不明のままです。

また、交際中は妻夫木聡さん夫婦の食事会に池松さんと中条さんが同席することもあったそうで、池松さん自身が中条さんを連れて歩いていたとの情報もあります。

池松壮亮の現在と今後の活動は?

今や日本映画界になくてはならない存在となった池松壮亮さんは、今後はどのように活動していくのでしょうか。

2022年公開された映画「ちょっと思い出しただけ」に出演しています。

今作品では、女優の伊藤沙莉さんとダブル主演。

池松さん演じる、怪我によって夢を諦めてしまうダンサーと、タクシードライバーとなった元恋人と偶然再会し、交際していたころの思い出を二人で振り返る切ないラブストーリーとなっています。

続いては、2021年から続いているドラマシリーズ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」(NHK系列)のシーズン2に、同年10月から放送予定が決定。

池松さん演じる鑑識課警察犬係の一平と警察犬オリバーとタッグを組み、事件を解決していくストーリー。

そして、この警察犬は一平にだけ人間のおじさんに見える設定であり、個性的なサスペンスコメディードラマでもあります。

視聴者からは「二人のコンビが面白い!」や「続編絶対みます!」などシーズン2の放送を心待ちしている声がたくさん上がりました。

最後に、2022年12月に公開予定となっている中国映画「柳川」に出演。

中国の大スターである女優のニー・ニーと共演しています。

物語は中国人の兄弟が柳川を訪れ、かつて愛した女性と再会する物語。

試写会に参加した観客からは、「柳川の川の流れが印象的」や「自分の人生と重ね合わせて観ることができた」など舞台となった福岡県の柳川市に行ってみたいといった感想が寄せられています。

圧倒的な演技力で、多くのファンから愛されている池松壮亮さん。

今後の活躍に期待です。

(文:Quick Timez 編集部)