鈴木亮平、結婚相手の(妻)は9歳年上での姉さん女房!子供は何人いる?

文:Quick Timez 編集部
鈴木亮平俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・シリアスからコメディーまで幅広い作品で様々な役を演じる、俳優の鈴木亮平(すずき・りょうへい)さん。

・朝ドラ「花子とアン」に出演し、好演により大ブレイク。

・そんな鈴木亮平さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

鈴木亮平のプロフィール

名前:鈴木 亮平(すずき りょうへい)

生年月日:1983年3月29日

出身:兵庫県

身長:186㎝

血液型:A

趣味:ボクシング

特技:英会話

鈴木亮平、俳優。2003年、キャスティング会社からモデル事務所を紹介してもらい、モデルとしてデビュー。2006年放送のドラマ「レガッタ~君といた永遠~」(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たす。

2014年放送の連続テレビ小説「花子とアン」で朝ドラ初出演。ヒロインの夫役を演じ、話題を集める。

2018年放送の大河ドラマ「西郷どん」で大河ドラマ初出演でありながら主演を務め、幅広い層に認知される。

以降、2020年放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)2021年放送のドラマ「TOKYO MER ~走る救急救命室~」(TBS系)など多数の作品に出演。

2022年公開の映画「孤狼の血 LEVEL2」で、「第45回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞」を受賞したほか、キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞など多くの賞を受賞し、脚光を浴びる。

2023年には、主演を務める映画「劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」と「エゴイスト」が公開を控えているなど、俳優としてよりいっそう活躍が期待されている。

そのほか舞台、CM、声優など多岐にわたって活躍を見せる。

演じる人物に合わせるため肉体改造するなど、ストイックな俳優として知られている。

2011年に一般女性と結婚を発表。一児の父である。

スポンサーリンク

鈴木亮平はいつ結婚した?

鈴木さんは、2011年の7月28日に年上の一般女性と結婚することをブログで発表しています。

今日は、突然のことで驚かせてしまうことになり申し訳ないのですが、皆さんにきちんとご報告しておきたいことがあります。

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。

出典:鈴木亮平の公式ブログ

当時、鈴木さんはブレイク前だったこともあり”結婚していて驚いた男性有名人”では1位に選ばれるほど、世間では認知されていませんでした。

挙式や披露宴は、都内で近親者のみでひっそりとおこなったとのこと。

結婚後は「飲みに行くときはいつも奥さんと一緒。奥さんと一緒に飲めない人とは飲みに行かない」とも話しており、鈴木さんは、誰よりも奥さんを大切にしているのが伺えます。

鈴木亮平、結婚相手(妻)の経歴は?9歳年上の姉さん女房

結婚を報告した鈴木さんの結婚相手の妻は、どのような方なのでしょうか。

お相手の方は一般女性の方で、名前や顔などの詳細は非公開ですか、9歳年上での姉さん女房。

結婚当時、鈴木さんは28歳で奥さんは37歳でした。

容姿は高身長で、女優の有村架純さんに似ており、WEB関係の仕事を8年間務めていたという経歴などが判明しています。

お相手の性格は、マイペースで必要以上に干渉しない、自立した女性とのことです。

また、鈴木さんは公式ブログの中で妻に対して「学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です」と明かしています。

鈴木さんは、東京外国語大学外国語学部を卒業していますので、その頃からの交際というと鈴木さんが20歳で奥さんが28歳での出会いであるため、現在、鈴木さんが39歳という年齢を考えるとおよそ20年近くも一緒に過ごしていることになるでしょう。

鈴木亮平の結婚相手(妻)との馴れ初めは?

鈴木さんと現在の妻とは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

大学在籍中の20歳の頃、友人を介して28歳の奥さんと出会い交際に発展。

その後、8年の交際を経て妊娠が分かり結婚に至っています。

鈴木さんは「彼女とならお互いを尊重し、よりよい人生を歩んでいけると思い結婚を決意した」と告白。

結婚当時は現在のようにブレイクしておらず、影でサポートしていたのは奥さんの存在だったようです

また、鈴木さんはブレイクする前の大学在籍時に友近亮平という名義でモデル活動をしており、奥さんは、このモデル時代を知る方。

売れていないモデル時代も知るからこそ、素の自分をさらけ出せるとして結婚して一緒になろうと決意したのかもしれません。

鈴木亮平、妻との間に子供はいるの?

2011年の7月28日に結婚を発表した、鈴木さんに子供はいるのでしょうか?

鈴木さんは結婚を発表したと同時に、奥さんの妊娠を公表しています。

その後、同年の11月17日に、女の子が誕生。

鈴木さんはブログ内で「守るものを得られたことで今、ようやく男としてのスタートラインに立てたという想いです」と、新たな家族の誕生に対して自身の心境をつづっています。

現在では、俳優業が忙しくても、料理や洗濯といった家事もこなすんだとか。

鈴木さんがブレイクきっかけとなったドラマ「花子とアン」(NHK)では優しい父親役を演じていましたので、プライベートでも良いお父さんではないかと想像できますし、この演技は自身の経験から来るものだったのかもしれません。

シリアスな役からコミカルな役まで演じることの出来る鈴木さんですが、同ドラマでは人間らしい素の鈴木さんが垣間見えたような気がしますし、父親として子育てに奮闘しているからこそ、プライベートがそのまま仕事に活かされたと言っても過言ではないでしょう。

鈴木亮平、現在と今後の活動は?

大きな体と優しい笑顔で、女性たちからも大人気な鈴木亮平さんは、今後どのような活動をしていくでしょうか?

2021年、放送のドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系列)に出演。

鈴木さん演じる救命医を筆頭に、救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」として、重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す物語。

2023年では、続編となる劇場版が公開されます。

続いては、同年に公開された映画「孤狼の血 LEVEL2」に出演。

同作は、2018年に公開された映画「孤狼の血」の続編で、鈴木さん演じる、暴力団を率いるヤクザとベテラン刑事との物語。

普段からさわやかなイメージが強かったためファンからは「怖すぎる」、「ヤクザ役もハマっている」、「鈴木さんに見えない」といった声があがりました。

また、2023年の2月に公開する映画「エゴイスト」に出演。

鈴木さん演じる主人公は、14歳で母を失い田舎町で本来の自分を隠しながら青春時代を過ごすし、ある日、彼が出会った男性と惹かれ合い、母を失った寂しさを2人で支え合っていくストーリーとなっています。

ストイックな役作りで、どんな役もできてしまう俳優の鈴木亮平さん。

今後の活躍からも目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)