泉里香、結婚相手の旦那は谷口彰悟で決まり?歴代彼氏や好きなタイプも調査

文:Quick Timez 編集部
泉里香モデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・スタイル抜群で男女問わず、世代から人気を集めている、モデルで女優の泉里香(いずみ・りか)さん。

・ファッション雑誌のモデルを務めるだけではなく、映画やドラマにも出演。

・そんな泉里香さんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

泉里香のプロフィール

名前:泉里香(いずみ りか)

生年月日:1988年10月11日

出身:京都府

身長:166㎝

血液型:A型

趣味:ピラティス

特技:着物の着付け

泉里香、モデル・女優。

2008年、ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルを2016年まで務める。

モデル以外にも、2003年放送ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(CBC・TBS系列)に初出演し女優としても活動。

以降、2012年放送ドラマ「恋するハエ女」(NHK系列)、2017年放送ドラマ「大貧乏」(フジテレビ系列)など話題作に出演をしている。

映画では、2007年に公開された「呉清源 極みの棋譜」に初出演。

その後は、2011年公開映画「Paradise Kiss」や2016年公開映画「SCOOP!」、2020年公開映画「記憶屋」など出演。

そのほかにもバラエティ番組や多数のCM、ラジオと幅広く活躍をみせている。

2017年では、初の写真集「Rika!」を発売し、オリコン週刊写真集ランキングにて1位を獲得。

モデルとグラビアの両方でも活躍していることから「モグラ女子」と呼ばれるようになる。

スポンサーリンク

泉里香の結婚観は?

現在、泉里香さんは結婚をしておりませんが、過去に結婚観について語ったことがあります。

2016年に女優・北川景子さんと歌手のDAIGOさんの結婚式に出席し、幸せそうな2人をみて、結婚願望が芽生えたと明かしています。

2018年のインタビューでは「結婚願望がありますか?」と、問われると「今すぐにはちょっと考えられないけれど、タイミングが合ったら一度は経験してみたい。せっかく女性に生まれてきたからには、出産して子育ても経験してみたい」と回答。

また、「30歳までに結婚して、その後も仕事を続けていきたい」と明かしていましたが、現在泉さんはは33歳で独身です。

泉さんは努力家で、ストイックな性格と周りからもいわれているそうで、いったん仕事が落ち着いたら結婚をするのではないかと考えられます。

泉里香の好きなタイプは?

美人でスタイルも抜群、男性ファンも数多くいる泉里香さんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

過去のインタビューで好きなタイプを聞かれたさいに「自分を持ってる人が好きですね。何かひとつの目標があって一生懸命頑張っている人。努力している人」と、回答。

また、見た目を問われると「割といままでもタイプバラバラですね。私は仕事の話をするのが好きなので、それを聞いてくれたり、話し合える人がいいなと思います。」と答えており、中身がしっかりしていれば、外見は関係なく素敵だと感じるそうです。

泉さんは芸能界に身を置いているため、これまでたくさんのイケメンやスタイル抜群の刀打を目にしてきていると思います。

そんな中で、自分の考えをぶらさず「外見ではなく中身」と答えられるのは、泉さんの芯の強さが表れている証拠と言えます。

泉里香の歴代彼氏!結婚相手は谷口彰悟で決まり?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に泉里香さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

泉里香の歴代彼氏①サッカー選手・谷口彰悟

2017年に、週刊誌によりサッカーJリーグ・川崎フロンターレに所属し、日本代表にも選出されている谷口彰悟(たにぐち しょうご)選手との熱愛が報道されました。

記事によると2人は、2015年に友人を介して交際がスタートし、谷口選手が泉さんにゾッコンであるとのこと。

その後、2020年には同棲報道も出ており、記者が谷口さんに「結婚の予定はありますか?」とインタビューをしたところ、谷口さんは「ないです。ないです。」と、回答。

当時の泉さんの年齢は31歳、谷口さんは3つ年下の28歳だったのですが、当時の谷口さんには結婚願望がないようでした。

実際は、向かいのマンションに住んでいるという話で半同棲状態。

泉さんは、30歳までに結婚したいようでしたが2022年の雑誌のインタビューでは「仕事が安定していると思ってないと明かし、ベストを尽くしたい」とも答えているので、まだ踏み切れる決心がついてないのかもしれません。

現在までに破局報道は出ておらず、2人の仕事のタイミング次第では、結婚の可能性もあるのではないかと推測できます。

また、2022年11月には「サッカーW杯 カタール大会」が控えており、谷口さんは2022年10月現在、日本代表候補として名を連ねる方。

そのため、パートナーとして泉さんを選んでいたとしても当面は同大会に集中をし、落ち着いたタイミングで結婚に踏み切るという考え方もできます。

W杯の終了と当時にプロポーズされるとなると、とてもロマンチックですよね。

泉里香、現在と今後の活動

モデルだけではなく、女優としても活動する泉里香さんは今後はどのように活動していくのでしょうか。

2022年に放送されたドラマ「正直不動産」(NHK系列)に出演。

泉さんは、銀行員を務めており、視聴者からは「カワイイ」や「制服が似合う」、「こんな人窓口にいたら通う」など絶賛の声が寄せられました。

続いては、同年放送ドラマ「目の壁」(WOWOW)に出演。

舞台は1990年代となっており、俳優・小泉孝太郎さん演じる電業製作所の経理課長と泉さん演じる会社員とホステスの顔を持つ女性との複雑な人間関係を描くストーリーとなっています。

また、2021年に放送されたドラマ「高嶺のハナさん」(BSテレビ)に出演。

泉さんは恋愛スキルが小学5年生で止まっているけれども優秀なOLを演じ、年下男性に恋をするストーリー。

テレビドラマで初めての主演を務めており、こちらの作品では同年の10月からシーズン2が開始される予定です。

モデルだけではなく、女優としても大活躍の泉里香さん。

今後の活躍から目が離せませんが、電撃結婚などおめでたいニュースが聞ける日もそう遠くはないようです。

(文:Quick Timez 編集部)