文:Quick Timez 編集部

藤本美貴、子供と旦那が手を繋ぐ幸せいっぱいの家族写真に「お子さん大きくなったね」の声

藤本美貴
画像:時事

画像:時事

・30日に最新投稿された藤本美貴さんのオフィシャルインスタグラム。

・今回の投稿では「とーたんの背中」というコメントと共に、旦那さんであるお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと、庄司さんと手を繋ぐお子さん2人の写真を投稿しました。

・仲睦まじいその様子にネットでも反響が上がっています。

スポンサーリンク

藤本美貴、家族の幸せな投稿にファンから「大きくなったね」の声

30日、自身のインスタグラムを更新した藤本美貴さん。

今回の投稿では「とーたんの背中」というコメントと共に、旦那さんであるお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと、庄司さんと手を繋ぐお子さん2人の写真を投稿しました。

この仲睦まじい様子にネットでも反響が上がっています。

庄司さんと藤本さんと言えば、言わずと知れたおしどり夫婦で、結婚生活も14年目に突入しますが夫婦仲は良好、そして藤本さんのインスタグラムには度々庄司さんの姿が登場します。

今回の投稿は数々の投稿の中でもより「日常の1コマ」感がある投稿となっており、滲み出る幸せオーラに投稿のコメントには

《いいパパしてる!とらちゃん大きくなったね!とらちゃん学校の制服?》

《とらちゃん、めちゃくちゃ大きくなりましたね》

《とーたんの背中いいですね》

《この背中は、本当に大きくて、とってもかっこいいです》

《素敵です!!そして二人ともおっきくなりすぎてビックリです!!!(特にとらちゃん)》

というように、お子さんの成長に驚くコメントや庄司さんの頼り甲斐のある背中に対する好意的なコメントで溢れていました。

ご家族に対する温かいコメントばかりでコメント欄も素敵でした。微笑ましい家族の写真にみなさんほっこりしたに違いないですね。

スポンサーリンク

庄司&藤本家の教育方針!父と母で役割分担も

インスタグラムの投稿からも分かるように、家族仲が円満な庄司・藤本家族。

こんなに素敵な家庭だと、教育方針が気になるものですよね。

藤本さんは子育てママとしてテレビ番組にも頻繁に出演しており、よく子育てについても言及していますが「子供に対して特別扱いしない」と話していました。

一度番組で各家庭の夕飯の話になったとき「うちは子供の意見は基本聞かない」と答えており、その発言に「いいママ」と称賛が上がったことがありました。

子供を特別扱いせず、出されたものと食べることへの耐性をつけさせるのが狙いのようです。

また、庄司さんは「父親の役目は2歳から」と語っており、言葉が通じてコミュニケーションが取れるようになってからが、体力のある自分の出番だという考えを話していました。

夫婦でお互いの役割が決まっていることが、周りから憧れられる教育の秘訣なのかもしれませんね。

これからも夫婦で助け合いながら教育をしていく2人の今後に期待です。

(文:Quick Timez 編集部)