松坂大輔、自身の卒業証書が〝 ありえない場所〟から見つかり明石家さんまも絶句「怖すぎ」

文:Quick Timez 編集部
松坂大輔スポーツ選手
スポンサーリンク

画像:時事

8月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、元プロ野球選手・松坂大輔さんが出演。

そこで松坂さんが披露したとあるエピソードに、スタジオが悲鳴に包まれました。

スポンサーリンク

怪物・松坂大輔も困惑!卒業証書がまさかの場所に?!

8月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

この夏アツい有名人大集合ということで、滝沢カレンさん、錦鯉の2人、なにわ男子の大西流星さんなどの他、元プロ野球選手の松坂大輔さんが初出演。

トークテーマは、「最近ものすごく不安に思っている事」。

その中で松坂さんはつい最近、中古車販売店から電話があり、自分と全く関係のない車から自身の卒業証書が見つかったと言われたというエピソードを披露。

これにはスタジオ中が「えー!!」と驚く事態に。

話は続き、松坂さんがそんなまさかと思い実家の母親に確かめると「証書の筒はあるけど中の卒業証書がない」と言われたと語りました。

この衝撃的な出来事に、さんまさんも「こわっ!」と驚いた様子。

他の女性ゲストからも悲鳴が上がっていました。

高校1年から活躍していた松坂さんの卒業証書を誰かが狙っていていつの間にか盗まれたのでは、
松坂さんがどこかに置き忘れたのでは、などなどスタジオでは様々な憶測が飛び交いましたが、松坂さんいわく「どこで無くなったか分からない」との事。

今回中古車販売店の方が連絡をしてくれたおかげで、つい最近無事証書が手元に戻ってきたそうで、それを聞いたスタジオからは拍手とともに、「やっと卒業ですね!」「卒業おめでとう!」との声が上がり、松坂さん自身も笑いながらエピソードを話していましたが、この不思議で怖い体験談に視聴者からは

《松坂選手のエピソード怖すぎる。盗まれたのかな。》

《卒業証書がなんでそんなところに?!》

《怖すぎるけど、戻ってきてよかった。》

などと驚きの声が上がっていました。

スポンサーリンク

松坂さんも思わず「おふっ」大ハマり中のウマ娘声優に大喜び?!

不思議で怖いエピソードを披露し、スタジオを沸かせた松坂さんですが、この日はもう一つのエピソードでもさらにスタジオを沸かせて、踊るヒット賞にも輝いていました。

松坂さんは、スマートフォン向けゲームアプリでアニメにもなっている「ウマ娘 プリティダービー」にハマっており、息子と対決した際、負けたくないから自分だけ課金している、という元スポーツ選手らしい負けず嫌いなエピソードを披露し、スタジオを驚かせていました。

さらにこの日共演していたウマ娘で「ナイスネイチャ」役の声優を務めている前田佳織里さんにも感激の様子で、「いつもウマ娘やっています」と声を掛けると、前田さんが劇中のセリフ「おいっす~」と挨拶。

これに松坂さんは思わず「おふっ」と声を漏らし、続けて「本当に嬉し。」と大感激の様子でした。

この松坂さんのイメージとは少し違う反応にスタジオは大爆笑。

現役時代はストイックに野球に挑んでいた松坂さんのお茶目な一面に、番組ゲストも視聴者も好印象を持ったようです。

(文:Quick Timez 編集部)