みなみかわ、松竹芸能の先輩芸人・よゐこの不仲を暴露「全員会話してないです」

文:服部慎一
よゐこモデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

27日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系)。

同番組に出演をしたピン芸人のみなみかわさんが、松竹芸能の先輩であるよゐこの2人の秘密を暴露し、話題となっています。

スポンサーリンク

みなみかわ、松竹芸能の先輩芸人・よゐこの不仲を暴露

27日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に、松竹芸能所属でピン芸人のみなみかわさんが出演。

事務所の先輩芸人である〝よゐこ〟の2人の不仲について、暴露する場面がありました。

所属する松竹芸能について度々愚痴をこぼし、その事務所イジリネタやエピソードトークが話題のみなみかわさん。

それを踏まえオードリーの若林正恭さんは、「今現在のみなみかわから見て、松竹芸能ってどんな事務所なの?」と、質問をします。

すると、みなみかわさんは「時間の問題で終わりますね」と、バッサリ。

これにオードリーの春日俊彰さんが「そんなわけないじゃん」とツッコミますが、「そんなわけないって、松竹芸能にいないのになんで言えるんですか?」と、みなみかわさんも応戦。

春日さんは、「活躍している芸人さんいっぱいいるでしょ?ヒコロヒーとか、よゐこさんとか…」と具体名をあげてコメント。

すると、みなみかわさんは「よゐこさんは配信しかしてないです。配信見てないでしょ?よく見てください、よゐこさんの配信。2人、全員会話してないです。芸歴がなせる技で、会話しているように見せてるけど、ちゃんと会話してないです。」と、2人の不仲説について言及をしました。

これには若林さんも「最悪の人間だな」とツッコミ、スタジオからも「場を盛り上げたりしてるんじゃないの?」と、フォローのコメントが入っていましたが、みなみかわさんが「急に濱口さん帰ったりするんですよ」と畳み掛け、笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

みなみかわ、よゐことの関係性は?

先輩芸人であるよゐこの2人について、「全然会話していない」とコメントを残したみなみかわさん。

よゐこの2人が芸歴32年なのに対し、みなみかわさんは芸歴17年とよゐこの2人は大先輩となります。

そんなよゐこをめぐり、みなみかわさんは「有野さんは(愚痴を)言っても、実際会うと許してくれるんです。もちろん、濱口さんも優しいですけどね…。」と、コメント。

このコメントに、ゲスト出演をしていた品川庄司の品川祐さんは、「(そのフォローだけじゃ)どうにもなんないよ」と、ツッコミ笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)