当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

マヂラブ・村上が結婚!!お相手はTikTokダンサーのいとくとら

スポンサーリンク
村上お笑い芸人

画像:時事通信フォト

8日深夜に放送された自身のラジオ番組とツイッターで結婚を発表したお笑いコンビ・マヂカルラブリー の村上さん。

お相手についても言及し、ネットには祝福のコメントが多数寄せられています。

スポンサーリンク

マヂラブ・村上、結婚!お相手はTikTokダンサーのいとくとら

8日深夜に放送された自身のラジオ番組とツイッターで結婚を発表したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さん。

『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では、相方の野田クリスタルさんから結婚についていじられますが、前の週に週刊誌の記者から結婚について直撃されたことについての愚痴を延々と話し、のらりくらりとかわします。

番組が中盤に差し掛かったところで、唐突に「結婚しています」と報告し、野田さんは「してますというのは?」とツッコミ。

村上さんは「現段階、7月8日になってますね。結婚はしています」、「(入籍したのは)7月7日です」、「さっき(婚姻届を)出してきた」と詳細を補足で説明します。

気になるお相手の女性は「ニコニコ動画で『踊ってみた』、それをパイオニアみたいにやり始めたいとくとらさん(読みはいくらさん)と結婚しました」と報告。

出会いは1年半ほど前に高円寺にある飲食店で偶然居合わせたことだったそうで、村上さんは「昔あった『美人時計』(街角で時刻を手書きしたボードを持つ女性が時間を伝えるサービス)というのに出ていて知っていて。その時に(画像を)保存とかするくらいかわいいなと思っていて。そこでお店に入ったらその人がいるから話しかけて仲良くなって、という感じです」とのことで、かなりの美人であることが伺えます。

交際は結婚前提だったようで「親に会わせるとかもめちゃくちゃ早かったですね。結婚ありきだから、プロポーズもそこまでワーみたいなのはないけど、『いろいろもめることもありますけど、穏やかに一緒に暮らしていきませんか』みたいなことは言ったかも」と早い段階から次のステップに進んでいたことを明かしていました。

スポンサーリンク

マヂカルラブリー 村上、「来年結婚」宣言で有言実行!

今回、またもラジオで結婚発表した村上さん。

お笑いコンビ・オードリーのお二人のほか、歌手の星野源さんや俳優の菅田将暉さんも自身のラジオ番組「オールナイトニッポン」内にて、自身の口で結婚報告をするなど、有名人の結婚報告にラジオが選ばれることがここ数年のトレンドのようです。

村上さん曰く、番組内で妻の人柄は「気性はちょっと荒い」としながらも「面倒見はいい」と熱々の新婚パワーが伝わる他、お互いの呼び名についても言及。

「僕は『いくちゃん』って呼んでいます。むこうは『たっちゃん』」、「基本的に2人とも『あなた』なんだよね」ととてもラブラブのようです。

ラジオ放送終了後の明け方4時35分には、自身のツイッターでも結婚を報告した村上さん。

「ラジオでも発表させていただきましたが!」として、お相手のいとくとらさんと幸せで満ち足りた表情の2ショットを公開し、公開後半日もたたないうちに5万件超のいいね!がつくなど大反響。

村上さんというと、2021年12月に都内で行われたニュースの祭典「LINE NEWS AWARDS 2021」に登壇し、「来年中に結婚します」と宣言した際、野田さんから「去年も今年も言ってた」と指摘されるとインパクトが弱いことに「来年上半期までに結婚します!」と期間を狭めて再宣言し、会場を沸かせました。

その時はすでにいとくとらさんが心の中にいたことを考えると、その有言実行した男気に感動を覚えてしまった方もいることでしょう。

お二人の末長い幸せを祈念いたします。

(文:Quick Timez編集部)