めるる、ホームレス発言!?初対面でされて嫌な質問に「どこにも住んでないです」と回答

文:服部慎一
生見愛瑠 めるるモデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

5日に放送された「夏の超特大さんま御殿!!3時間スペシャル」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をしためるること生見愛瑠さんの発言に、注目が集まっています。

スポンサーリンク

めるる、ホームレス発言!?初対面でされて嫌な質問に「どこにも住んでないです」と回答

5日、「夏の超特大さんま御殿!!3時間スペシャル」(日本テレビ系列)が放送され、モデルでタレントのめるること生見愛瑠さんが出演をしました。

「初対面でこいつ嫌い!と思ったこと」というトークテーマの際、話を振られためるるさん。

「私、初対面でこれを言われた嫌いになっちゃうかもなっていう一言があって…。初めまして〜っていう会話のすぐ先に、タメ口で、『どこ住んでんの?』って聞かれるのが嫌で。」と、居住地について聞かれるのが嫌だと告白。

これには、明石家さんまさんも「いやいや、会話の糸口やけどな。」と、解せない様子。

しかし、めるるさんは「なんか、すごい怖いと思っちゃって。なんて逃げたら良いか分からない。あんまり言いたくないし。」と、プライベートな情報を話すことに抵抗を覚えるのだとか。

「向こうは悪気ないと思うわ。もしも目黒なら目黒って言えば、『俺も目黒!!』って会話になるからな〜」と、さんまさんはフォローをしますが、「もうそれの対象がわからなくて、『どこにも住んでいないです。』って言っちゃいます。分からなすぎて。本当にもう。」と、めるるさんは困惑していました。

この発言に、視聴者からは

《めるる、ホームレスでワロタ》

《めるるさん、どこにも住んでないですは可愛い》

《めるるのどこにも住んでないですって返し、いくつに見えますかって聞かれた時のガッキーやん》

《だってめるるは狙われるやん!自衛大事》

など、さまざまな反応が寄せられています。

スポンサーリンク

在住を話すのは大阪では普通?家賃を聞く場合も

この会話の後、NMB48で大阪府出身の渋谷凪咲さんは、「大阪で言ったら、それ普通の会話ですよね?」と、コメント。

大阪では「どこ住んでんの?」と聞くのが普通なのだといい、その会話の流れでスーパーの特売情報などを共有したりするのだとか。

さらに渋谷さんは、「その後、家賃とかも聞きますよ。」と、衝撃の告白。

これにはさんまさんも、「大阪は家賃好きなんですよね。」とツッコミ、笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)