当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

三四郎・小宮、実は伊達メガネだった!メガネを外しオールバックとなった姿に千鳥ノブ「別人やん!」

スポンサーリンク
小宮浩信お笑い芸人

画像:時事

7月1日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に、三四郎の小宮浩信さんが出演。

自身のトレードマークであるメガネを外した姿が「別人すぎる」と大きな話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

実は伊達メガネ!オフの小宮にお茶の間も「不審者じゃん」

放送では小宮さんが「プライベートで変装するか否か」についてを共演者に尋ねるシーンがありました。

小宮さんは自身のトレードマークであるメガネが実は〝伊達〟であることを激白。

オンとオフのスイッチングのために仕事中はメガネをかけるようにしたと話し、続けて「逆にメガネを外すとなかなかバレない」と素顔を晒すと、共演者からも「確かに印象が違う!」と納得の声が。

また、サウナなどに行く際は素顔のうえに前髪をあげているため全くバレないという小宮さん。

実際に前髪をあげてみせたところ、あまりの別人ぶりにMCの松本人志さんも「怖い怖い怖い!」と震えるそぶりを見せ、千鳥のノブさんは「別人やん!」と驚きの声をあげました。

彼の変貌ぶりはスタジオだけでなく視聴者にも驚きを与えたようで、インターネット上では

《メガネ外しデコ出しは確かに小宮さんだと気づかない》

《小宮、メガネ外したら不審者じゃんw》

《小宮さんのオールバック怖がられてるのおもろい》

というような意見が多数飛び交いました。

中には彼が伊達メガネだったことを知らなかったという声や、プライベートの姿の方が好き!なんて声も。

お手軽かつ完璧な変装法で一般人からの〝イジり〟を免れていると話した小宮さんでしたが、最終的には声でバレてしまうと明かし、スタジオの笑いを誘いました。

スポンサーリンク

松本人志にご祝儀を要求するも、厳しい交換条件に「じゃあまぁいいや」

さらに番組では松本さんが小宮さんの結婚を祝福する場面も。

それに対して感謝の言葉を述べるとともに「遊びきった!」と断言した小宮さん。

千鳥・大吾さん曰くお相手の方はとてもしっかりしているいい女性なのだとか。

この話題に便乗して、ノブさんは最近の小宮さんが〝ご祝儀で潤っている〟ことを暴露。

小宮さんは「ありがたいことに……」と所属事務所の先輩などからお祝いをもらっていることを語り、他事務所である大吾さんからもご祝儀として10万円を受け取ったことを明かしました。

しかしノブさんからはまだもらっていないという事実を語ります。

「楽しみにしてたんですけど」と詰める小宮さんに、ノブさんは「お前のことなんかもうわからん!」と突き放し、スタジオに爆笑が起こりました。

これに対して、松本さんも「俺もまだ(ご祝儀を)渡してないねん」とぽつり。

「じゃあ頂いていいですか?」と松本さんに自らご祝儀をおねだりした小宮さんは、星野リゾートに2泊ほど宿泊したいと松本さんに要求。

すると「『すべらない話』で、星野リゾートでめちゃくちゃ面白かった話とかしてね」と交換条件を突きつけられてしまいます。

すると、「じゃあまぁいいや」とあっさり引き下がる様子を見せた小宮さん。

その怖気付いた様子に容赦無いツッコミが入れられ、スタジオは大いに盛り上がりを見せました。

(文:Quick Timez 編集部)