当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

かまいたち山内、木村拓哉とLINEを交換しメッセージで〝アレ〟を大量に送りつける

スポンサーリンク
山内健司モデル

画像:時事通信フォト

6月30日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組で、かまいたちの山内健司さんが、木村拓哉さんとLINEを交換したエピソードを話し、話題となっています。

スポンサーリンク

かまいたち山内、木村拓哉とLINEを交換しメッセージでアレを大量に送る

6月30日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、お笑いコンビ・かまいたちの2人が出演。

この日のテーマは、絶好調芸能人の光と闇ということで、売れっ子の芸能人がゲストとして出演をし、様々なトークを展開しました。

「売れてよかったこと」というトークテーマとなった際、かまいたちの山内健司さんは、「CMでキムタクと共演をし、LINE交換までしちゃいました」というテーマでエピソードトークを披露。

なんでも、木村拓哉さんとかまいたちの2人はマクドナルドのCMで共演をしており、そこで仲が良くなったのだとか。

「マクドナルドのCMで、キムタクさんと共演させて頂いて、LINEも交換してもらって。キムタクさんとLINE交換なんて信じられないじゃないですか?」と、興奮気味の山内さん。

「だから僕、ディズニーランドに行った時に、キムタクさんからサングラスのプレゼントを頂いたので、テンション上がってそれをつけてる写真を20枚くらい送ったんですよ。」と、LINEで大量に写真を送りつけたことも明かしていました。

山内さんは「キムタクさんって、端的にすぐに返事を返してくれて、『いや多くね?』ってまず返ってきたんですよ。」と、木村さんの返信の速さに驚きつつも、「シンプルに返ってくるんですよ。」と、コメント。

さらに、テレビ朝日でロケを行なっていた際、木村さんの楽屋貼りを見て興奮をした山内さん。

「テレ朝で朝6時位からロケがあった時に、テレ朝に行ったらキムタクさんがドラマの収録されてて、入り時間は10時入りくらいだったと思うんですけど、楽屋貼りはもう木村拓哉ってされてたんですよ。テンション上がって、そこでも写真撮って、『僕らは今からロケです!』って朝6時にLINEしたんですよ。」と、またしても木村さんにメッセージ。

「そしたら6時2分にすぐ返信あって『早くね?』って返って来たんですよ。」と、山内さんは木村さんからの返信内容を明かしており、「端的にすごい速度で返してくれる方です。」と、木村さんのプライベートでのLINEについて評していました。

スポンサーリンク

かまいたち山内、浜崎あゆみから50万円のヴィトンのバッグをプレゼントされる

その後、山内さんは浜崎あゆみさんとの絡みについても話し始めます。

「フジテレビの番組で、浜崎あゆみさんが好きな芸人4人の内の1人に僕を入れてくれてて、終わった後、楽屋にすぐに行ってLINE交換させてもらって。」と、またしてもLINE交換を試みた山内さん。

「そしたら僕の今年の誕生日の時に、全然交流とかなかったのに、あゆがこのルイ・ヴィトンの50万円のバッグを誕生日プレゼントで家に送ってくれました。」と、ド派手なリュックサックを取り出し、自慢げに出演者に見せつけていました。

相方の濱家隆一さんは「お前、あんま50万とか言うなよ。」と釘を刺すと、山内さんは「届いた瞬間、すぐに値段調べて…」と、一言。

一連の流れを聞いて松本人志さんは「すぐ、あゆにLINEして『高くね?』って言わんかったん?」と落とし、笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)