当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

千原ジュニア「唯一断る番組ちゃうかな?」出演オファーを断るという人気バラエティ番組を明かす

スポンサーリンク
千原ジュニアモデル

画像:時事通信フォト

26日に公開された千原ジュニアさんのYouTubeチャンネルの動画。

同動画で千原ジュニアさんが、日本テレビ系列の人気番組「秘密のケンミンSHOW」の出演オファーを断る理由を明かしました。

スポンサーリンク

千原ジュニア、「秘密のケンミンSHOW」の出演オファーを断る理由を明かす

26日、お笑い芸人の千原ジュニアさんが自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

出身府である京都府を旅するロケを公開しました。

番組冒頭、「出身、京都ということなんですけども。京都府福知山市ということで、京都市内の方からしたら『あそこ京都ちゃうがな』みたいなところなんですよ。だから俺、京都のこと全く知らないんです。」と、語ったジュニアさん。

「15歳で大阪行って、22、23歳くらいで東京なんで。京都を全く知らない京都府民。ほんで、京都をある詳しい方に、案内して頂けないかなということで。」と、京都に詳しい人に京都を案内してもらうということも説明していました。

案内人としてロケに参加したのは、京都市出身の木村祐一さん。

アイドリングトークで木村さんの京都での経歴などについて触れていましたが、全く京都のことを知らないジュニアさんは、「僕だから、ケンミンSHOW出られないんですよ。京都を知らんから。唯一断る番組ちゃうかな?もし話来たら…」と、唯一断る番組であると明かしていました。

スポンサーリンク

千原ジュニア「今日ロケ終わったらケンミンSHOW出られるかも」

鴨川沿いの街をブラブラしていると、木村さんが「鴨川って上流の方行くと、西側の方しか店ないやん?」と、うんちくを披露。

「日が向こうから登って、早よ商売始められて、川床出すのに日が沈むから早く涼めるという。いつまでも西日が当たってるところには店作られへん。」と、太陽の関係で川の西側にしか店が造られていないと語ってました。

この京都の知識について木村さんから話を聞いたジュニアさん。

「これ、今日ロケ終わったら、ケンミンSHOW出られるくらいになってるんちゃうかな?」と、その知識量に驚いていました。

(文:服部慎一)