当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

天竺鼠・瀬下、活動自粛2ヶ月での復帰に批判の声「もう笑えん」「早すぎだろ」

スポンサーリンク
瀬下豊お笑い芸人

画像:時事

26日に放送された、「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

同番組に天竺鼠の瀬下豊さんが出演をしましたが、批判が殺到しているようです。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下「自分でできることをやっていこう」活動再開を報告

26日に放送された、「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊さんが出演。

活動の再開を報告しました。

瀬下さんは、ことし4月に自身のTwitterで「この度は、私の無責任な行動で傷つけてしまった女性の方々に心よりお詫び申し上げます。」と謝罪した上で、「自分のこれまでの行動を反省し、当面の間、芸能活動を控えることにします」と、芸能活動の自粛を発表。

瀬下さんをめぐっては、地元、鹿児島在住の女性を妊娠させた挙句、中絶を求めるなどの内容が報じられていました。

一方、今月20日には自身のTwitterで活動の再開を報告しており、21日に行われる「かま天マーケット」の出演から仕事復帰をしていくと明かしていました。

同番組が不倫騒動後初のTV出演となった瀬下さんは、「自分ごときが、時間を使ってすみません。関係者各位、そしてファンの皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。」と、謝罪。

活動自粛中には何をしていたのかを問われると、「1ヶ月間は家から一歩も出ず、家のことを全部して、夜ご飯を毎日子供と奥さんに作ってた。」と、コメント。

「1ヶ月過ぎたあたりから、外に出てなんかできることがあったら良いなと思って、息子が野球やってるんですけど、そこの河川敷の草刈り、ロケでお世話になったレンコン畑のそばの田んぼづくりとか、そういうことをしてました。」と、明かしていました。

復帰に至ったイベント「かま天マーケット」に関して瀬下さんは、「同期のかまいたちと藤崎マーケットがやっているイベントで、僕がこうなる前から日にちは決まってたんですけど、ここをいい機会に復帰してはどうかということで…」と、思いを口に。

「僕自身もちょっと早いなとかも思ったんですけど。でも、自粛してても何も出来ないので。出ていって、自分でできることをやっていこうと思った」と、復帰に至った経緯についても説明していました。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下、活動自粛2ヶ月での復帰に批判の声「もう笑えん」「早すぎだろ」

およそ2ヶ月間という短い期間で復帰に至った、瀬下さん。

同番組の視聴者からは、

《瀬下さんの復帰。舞台だけにしてくれ!アレのTV出演はもうキツい》

《瀬下がここから復活する方法無いんだろうなー。凄いことになっとるなー。》

《瀬下復帰すんの早すぎだろ》

《瀬下、マジむかつく。ワイドナショーで復帰報告なんて腹の中がみえみえ。2カ月ぽっきりで復帰は早すぎ》

《瀬下とかもう笑えんし、てかしでかした事に関して早すぎやろ》

などの、厳しい声が寄せられています。

不祥事やスキャンダルなどを起こしてしまった芸能人に関しては、対応次第で芸能人生を大きく左右することになるのです。

復帰の時期について賛否両論ある瀬下さん。

今後の活動でどれだけ信頼を回復できるかに注目が集まります。

(文:服部慎一)