蛍原徹「そういうノリだったから」宮迫博之の焼肉店『牛宮城』へ予約入れるも来店せず

文:Quick Timez 編集部
蛍原徹TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

23日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)にて、MCの蛍原徹さんが元相方である宮迫博之さんの経営する焼肉店について言及。

以前の放送の中で予約を呼びかけたものの、まだ行っていないことを明かし話題となっています。

スポンサーリンク

「そういうノリだったから」蛍原徹、牛宮城に予約入れるも来店せず

この日は数々のお笑い芸人たちがその場でトークを繰り広げる「立ちトーーク」が放送され、スタジオは始終盛り上がりを見せました。

番組の後半では、コンビを解散してひとりで活動する蛍原さんをイジるというお決まりの流れに。

便乗して、ゲストのフットボールアワー・後藤輝基さんが「(元相方・宮迫の)お店には行かれたんですか?」と尋ねます。

蛍原さんは過去に番組内で「(焼肉を)食べに行くんで、ちょっと予約しといてもらえます?」と宮迫さんに語りかけたことがあり、芸人たちはもちろん、視聴者もその後の展開が気になっていた模様。

「あれから結構経ちますが…」と、改めて焼肉店「牛宮城」に足を運んだのか?と芸人たちに振られると、蛍原さんは苦笑を浮かべながら「まだ行っていないんです」と激白。

さらにテレビを通じて宮迫さんに呼びかけた翌日、その〝予約宣言〟を聞いたという宮迫さん本人から直接電話がかかってきたことを明かし、スタジオを驚かせました。

「いつ来る?」と尋ねてきた宮迫さんに対して、蛍原さんは「そういうノリだったから行くって言ったんやで」と収録の流れで出た社交辞令だったことを明かしたそう。

正直な蛍原さんにスタジオは一瞬ざわつきましたが、宮迫さんはそんな彼に対しても「いつでもウェルカム」な姿勢を見せたそう。

もう少し周りが落ち着いてから改めて行きたいという旨を語った蛍原さんですが、本当のところはどう思っているのか気になるところです。

スポンサーリンク

雨上がり決死隊の再会の日は訪れるのか?

「牛宮城」への来店に関して、もう少し落ち着いてからにしようかなと曖昧にかわした蛍原さん。

今回の一連の流れに、スタジオの芸人からは「(来店したら)すぐYouTube回されますよ」、「(電話での)会話も録音してるかもしれない」など、YouTuberとして活動する宮迫さんの〝ネタ〟にされるのでは?という声があがりました。

蛍原さん自身は「それはもうしょうがない」と企画にされても構わない旨を語っていましたが、実際のところふたりの再会が実現するとなれば、世間も確実に注目するはず。

宮迫さんサイドとしては世間の目を見過ごす手などありませんので、蛍原さんが来店するとなれば大々的にカメラを回し、感動の再会劇を見せてくれるでしょう。

しかし、蛍原さん自身は過去に他の番組で「来店することに違和感がある」と話していた様子。

まだまだ宮迫さんと顔を合わせることに対して複雑な想いを抱いているようです。

いちファンとしては雨上がり決死隊再結成の予感をも感じてしまうかもしれない今回の一件。

ふたりの気持ちが一致して、晴れて「牛宮城」での再会動画がアップされる日は訪れるのでしょうか?

(文:Quick Timez 編集部)