当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

声優・滝沢久美子さん、心臓麻痺により死去 ネット上では哀しみの声広がる

スポンサーリンク
俳優・女優

(※画像はイメージです)

11日に声優の滝沢久美子さんが亡くなったことが、20日の所属事務所の発表により明らかとなりました。

スポンサーリンク

滝沢久美子さん、死去 享年69歳

20日、声優が数多く所属する芸能事務所「81プロデュース」が、ホームページを更新。

所属する声優の滝沢久美子さんが亡くなったことを報告しました。

滝沢さんについて、同事務所は、「弊社所属俳優 滝沢久美子 儀 令和4年6月11日 心臓麻痺のため、69歳にて永眠致しました。」と発表。

「尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。」とも明かしていました。

滝沢さんは、テレビアニメ「ふしぎの海のナディア」のグランディス・グランバァ役をはじめ、「ケロロ軍曹」、「ゴルゴ13」、「銀魂」、「名探偵コナン」などの数多くの人気作品に出演。

テレビアニメのみならず、海外映画やドラマの吹き替えなども数多く担当していた事で知られていました。

スポンサーリンク

滝沢久美子さんの訃報にネット上では哀しみの声

滝沢久美子さんの訃報に関しては、ネット上から

《滝沢久美子さん、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。》

《滝沢久美子さん、亡くなられたのか。まだお若いのに残念》

《お母さんと言ったら滝沢久美子さんだった。。グランディスさんも、母親と言う役ではなかったけど、ナディアやあの男二人のお母さんみたいなものだったよね》

《めちゃくちゃ好きな声でした》

《またベテラン声優さんが…。滝沢久美子さんお亡くなりに…。めっちゃハマったバイファムのケイトさん。声聞いてわかる声優さんほんまに減った。》

などの哀しみの声が多数寄せられています。

滝沢さんのご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)