当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

櫻坂46・尾関梨香、卒業を決断した理由を発表!芸能界の引退も示唆

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

14日、自身の公式ブログを更新した櫻坂46の尾関梨香さん。

同グループからの卒業を発表し、芸能界からの引退も示唆しました。

関連記事:元櫻坂46・松平璃子、所属の事務所HPから消えネットで波紋広がる

スポンサーリンク

櫻坂46・尾関梨香、卒業を発表「この世界から離れ、ゆっくり過ごしていきたい」

14日、自身の公式ブログを更新した、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香さん。

「8月3日に発売する1st アルバムの活動をもちまして、櫻坂46を卒業します。」と、同グループからの卒業を発表しました。

尾関さんは、「欅坂46のオーディションに合格してから、 当時の私には想像もできないほど目まぐるしく、本当に色々なことがありました。 楽しくてずっと続いて欲しいなと思う時間が沢山あれば、 その反面、 大変なことも、より色濃く思い出に残っています。」と、コメント。

「そして去年一度休養し、グループを離れ 復帰してから約1年が経とうとしています。 今では、あの時すぐに卒業ではなく休養の選択ができたこと、 本当によかったなと、、心から思います!!」と、休養したことなどについても振り返っていました。

尾関さんは、2015年に行われた櫻坂46の前身である欅坂46の第1期生オーディションに合格。

同グループのラジオ番組、「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送)では、2019年よりメインパーソナリティを務めるなど、同グループには欠かせないメンバーとなっていました。

そんな尾関さんは卒業を決断した理由について、「この7年間で色々と経験させてもらい、得た、大切な大事なことを手放さずに、自分らしく生きていくために、私はこの世界から離れ、自分自身の気持ちに逆らわずにゆっくりと過ごしていきたいなと思い決断しました。」と、芸能界引退を示唆する内容と共に、告白。

卒業後については、「これから訪れる日々の中で、色々なものに触れて、私らしくのんびり考えていきたいなと思っております。」と、明かしていました。

また、同グループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京)や、「 そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)などでは、MCのハライチ澤部佑さんと抜群のコンビネーションを発揮。

尾関さんが同番組を欠席した際には、澤部さんのために番組側が尾関パネルと呼ばれる尾関さんの実写パネルや尾関さんのボイスが流れるボタンを用意。

澤部さんも興奮気味で番組に臨む光景が、ファンから愛されていました。

こうした澤部さんはじめファンから愛された尾関さんの卒業発表だけに、ネット上からは

《大好きやよ〜休業して、頑張ってくれてありがとうね。卒業後は、おぜちゃんらしさを大切に過ごしてほしいな》

《おぜちゃんは正直、こち星のときに卒業かなとは思ってた。思ってたけど悲しいよ。一期生もどんどん減っていくんだな!》

《尾関梨香卒業まじか、そこさくで澤部さんとの絡みが好きだったのに、、、》

《おぜちゃん…最近どこか遠くを見つめてるような雰囲気だったのでなんとなく次のステージを見据えてるんだろうなと思ってた》

などのコメントが寄せられています。

尾関さんの公式ブログ:https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/44254?ima=2325&cd=blog

(文:服部慎一)