当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

福原愛、『旅サラダ』生出演に批判の声「不快すぎてチャンネル変えた」「もう許されたの?」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

4日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系列)。

卓球の福原愛さんが生出演をしましたが、視聴者から批判の声が寄せられてしまったようです。

スポンサーリンク

福原愛「海と同じ目線にいる気がする」免許取得後初、奄美大島でドライブを堪能

4日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系列)に、元卓球選手で五輪2大会連続のメダリストである福原愛さんが生出演をしました。

福原さんはこの日、スタジオと共に思い出の地である鹿児島県の奄美大島を旅するVTRにも出演。

奄美大島について福原さんは、「奄美大島は2016年のリオオリンピックの前に合宿で訪れたんですけども、改めて感謝の気持ちをお伝えしたくて、奄美大島に行ってきました。」と、コメント。

さらに、「去年、車の免許を取ったんですけども。奄美大島をドライブさせて頂きました。」と、免許を取得後初のドライブも楽しんだと笑顔で語っていました。

VTRが流れると福原さんは早速、車に乗って奄美大島をドライブ。

「緊張するなちょっと」、「カーブ怖い」と言いながらも軽快に走る姿を見せており、「海沿いを走っていると海と同じ目線にいる気がしますね」と、周りの景色を見る余裕も見受けられました。

その後、黒糖工場を見学した福原さんは、生のサトウキビをかじって「優しい甘味がして…奄美だけに」と、小ボケをかます場面も。

また、海が広がる贅沢な絶景ホテルでディナーを堪能した後は、合宿で訪れたという宇検村へ。

当時泊まったコテージでオーナー夫婦と再会し、好物だという奄美の郷土料理「鶏飯」を食べたり、宇検総合体育館で地元の方たちと卓球勝負をして楽しみ、最後には感謝の気持ちをつづった手紙を朗読するなど、ほっこりした内容となっていました。

スポンサーリンク

福原愛、生出演に批判の声「チャンネル変えた」

毎週土曜日の朝8時から放送されている「旅サラダ」ですが、福原さんの登場に視聴者が嫌悪感を抱き、

《不倫&子供を置いて来た母親ってのには拒否感あるわ。思わずチャンネル変えた。見たくなければ見なきゃいい話だけど、見たいのに見れない視聴者はどうするのよ。》

《福原愛が旅サラダに出てる…あの件でもうほんとにガッカリで応援する気もなくなった。不快。》

《朝から福原愛は観たくないな》

《旅サラダいつも見てるけど、福原愛が出てきて不快すぎてチャンネル変えた》

《テレビ局が福原愛を起用するなら、東出昌大も使ってやれよ。》

《福原愛は朝から不快だからやめて欲しいわ。旅サラダ好きなのにさー。別に地上波出るのはいいけど、自分の見たい番組には出て欲しくないだけ》

《旅サラダに福原愛!?もう許されたんかw》

《旅サラダに福原愛が出てる。拒否反応出て反射的にチャンネル変えた。この人、メンタル強いな》

などといった批判の声が相次いで寄せられました。

福原さんといえば、2016年に台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚をしておりますが、2021年に離婚。

その原因の一つとして挙げられているのが福原さんの不倫とされており、2児の子供を台湾に残したまま日本で不倫をしていたことが週刊誌によって報じられてしまいました。

こうした泥沼の不倫報道や離婚劇があってのTV出演だっただけに、視聴者も拒絶してしまったのかもしれません。

(文:服部慎一)