当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

サカナクション・岩寺基晴、不倫相手は誰?妻や子供の存在に驚きの声も

スポンサーリンク
歌手

(※画像はイメージです)

人気ロックバンド「サカナクション」のメンバーでギターの岩寺基晴さんをめぐり、不倫報道が出されたことを受け、同バンドは1日に公式ホームページを更新。

報道を認め謝罪するとともに、反省の弁を口にしました。

スポンサーリンク

サカナクション岩寺、不倫報道を認め謝罪

1日、人気ロックバンド「サカナクション」の公式ホームページがサイトを更新。

「ご報告」と題したページで、同バンドのギターを務める岩寺基晴さんに関する不倫報道について謝罪をしました。

岩寺さんをめぐっては、同日に「文春オンライン」がおよそ10年にも渡り不倫関係にあったと報道をしており、この記事に関して「この度は私の倫理観を欠く行動により、記事を目にされた皆様に不快な感情を与えてしまったこと、そして世間をお騒がせしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。」と、謝罪。

「私の無責任かつ不誠実な行動により、相手の女性の方の心を大きく傷つけてしまった事を深く反省するとともにお詫び申し上げます。」とのコメントも残しています。

また、岩寺さんは「記事にありました通り、表立ってはお伝えしておりませんでしたが、私には妻と子供がいます。家族に対する裏切りは到底許されるものではございません。 今後はこの一連のことを猛省し、これまで以上に真摯に音楽と向き合い、失ってしまった信用を一日も早く回復できるよう誠心誠意尽力していく所存でございます。」と、自身の家族へのメッセージも。

これを受けサカナクションのメンバーらは「今後は信頼回復に向けて姿勢を正し、音楽活動に邁進してまいります」と、記していました。

関連記事:天竺鼠・瀬下豊、不倫相手の女性は誰?浮気相手はギャル風の美人の可能性が…

スポンサーリンク

岩寺基晴、不倫相手は誰?妻や子供の存在に驚きの声も

不倫報道によれば、岩寺さんの不倫相手は高校時代に出会ったとされており、不倫の期間はおよそ10年にも及ぶそう。

昨年12月までは、肉体関係を持つなどの不倫をしていたものの、それ以降は連絡が途絶えてしまったといい、不倫相手の女性はこれを機に睡眠薬を大量に摂取するなど、精神的に不安定な状態に陥ってしましました。

岩寺さんは現在41歳ということですので、31歳の頃から不倫関係にあったと言えます。

また、岩寺さん自身も「表立ってはお伝えしておりませんでしたが、私には妻と子供がいます」とコメントを残している通り、妻子持ちという一面も。

これは公表されていない事実だったことを受け、ネット上からは

《岩寺妻子持ちだったんかい》

《最悪やん(笑)てか、妻子持ちだったの初めて知ったわ。》

《妻子持ちをサラッと暴露されてて草》

などの声が寄せられ、驚きを隠せないという人が多数いた模様です。

思わぬ形で、妻子がいることが世間に明るみになってしまった岩寺さん。

不倫は犯罪ではありませんが、家族を裏切るという行為には変わりありませんので、猛省をして音楽活動に邁進してほしいものです。

(文:服部慎一)