松本人志、ザ・マミィ酒井の番組批判に猛ツッコミ「吉本と人力舎の全面戦争や」

文:Quick Timez 編集部
松本人志お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

4月29日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)。

同番組に出演を果たしたお笑いコンビ ザ・マミィの酒井貴士さんが披露した〝謎かけ〟が話題になっています。

スポンサーリンク

衝撃の謎かけに松本人志も「番組批判やろ」

ギャンブル好きで有名な酒井さんが話したのは、自身がボートレースで大負けし泣き崩れた時のエピソード。

その翌日、失意のままに仕事場の喫煙所に向かったところ、〝謎かけ〟でおなじみのWコロン・ねづっちさんに遭遇。

ギャンブルで負け込んだ件を相談したところ、ねづっちさんから「一番お金のかからない賭け事はね、謎かけだよ」という助言をもらったそうです。

その助言がきっかけとなり、それ以来謎かけに没頭しているという酒井さんに、アンタッチャブルの山崎弘也さんが「酒のツマミになる話とかけまして?」と無茶振りを行ない、即興で謎かけを披露する流れに。

すると酒井さんは、迷いなく

「(ツマミになる話とかけまして)僕の人生と解く。そのこころは……くだらない」と、即答。

この衝撃の謎かけに、ゲスト陣はもちろん、MCである松本人志さんも爆笑。

「番組批判やろ!吉本と人力舎の全面戦争や」とツッコミが入ると、酒井さんは「(くだらない)は、いい意味で…。まだ駆け出しなので」と、慌てて謝罪も込めたフォローを行ない、スタジオを笑いの渦に巻き込みました。

スポンサーリンク

実は実家がお金持ち? ザ・マミィ酒井の意外なセレブエピソード

番組では、ギャンブルの話とは打って変わって酒井さんの意外なお金持ちエピソードが披露される場面も。

なんでも酒井さんの実家は目黒区にあり、父親は会社で役職付きなんだとか。

子供の頃にもらっていたお小遣いの金額は?と問われると、「月3万円とかですよ」と裕福だった幼少時代を激白。

酒井さんの名前を冠した「貴士小屋」という別荘を所持していたことも明らかになりました。

数百万円の借金を抱える、いわゆる〝クズキャラ〟で通している酒井さんだけに、この告白にはスタジオも騒然。

ネット上でも

《実家がお金持ちって、本当なのかな?》

《ザ・マミィの酒井、しっかり実家お金持ちやん。羨ましい!》

といった声が続出しています。

裕福だっただけに厳しく育てられたという酒井さんですが、穏やかな話し口調からはどこかセレブの名残が感じられるかもしれません。

クズキャラはもちろん、今後は酒井さんのお金持ちキャラにも注目です。

(文:Quick Timez 編集部)