当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

はなわ、破天荒すぎる言動に視聴者仰天「こんなクレイジーなのか」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

20日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

この日の放送で、ピン芸人・はなわさんにまつわる伝説が繰り広げられ、話題となっています。

スポンサーリンク

ピン芸人・はなわ、全然知らないおじさんにいきなり水をぶっかける

20日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

この日の放送では、お笑い事務所「ケイダッシュステージ」に所属するを芸人が集結し、思い出話に花を咲かせました。

オードリーの2人も所属をする同事務所は、高橋克典さん、渡辺謙さん、南野陽子さんらが所属をする芸能事務所「ケイダッシュ」のお笑い部門として、1995年に設立された事務所。

今回出演をした原口あきまささん、はなわさん、トム・ブラウンに加え、ハマカーンや、どきどきキャンプ、Hi-Hiなどの実力派コンビなどがいることでも知られています。

「ケイダッシュステージ」の立ち上げから所属をしているはなわさん。

今の家族愛に溢れる良き父親というイメージとは打って変わって、当時はものすごく破天荒だったのだとか。

若林さんからが「今、ファミリーキャラでやってますけど、よくファミリーキャラでまとまりましたよね?」と、振られるとそこからトークは、はなわさんの話題に。

「全裸で舞台立って、ベースで股間隠して巨人の打順だけ言っていくっていう」と、若林さんは、はなわさんが当時やっていた奇抜なネタについても明かしていました。

さらに、「一緒にサウナ行ったんですよ?サウナから出て行って、冷たい水を桶に入れて…。全然知らないおじさんに全部ぶっかけたんですよ。」と、はなわさんの衝撃の行動を暴露。

春日さんも一緒に行っていたそうで、「その時、間違えたって言うんだよ?『あ〜間違えた』って言いながらかけるんだよ」と、仰天のエピソードを語り当時を懐かしんでいました。

スポンサーリンク

オードリー若林、はなわの破天荒すぎる言動で大阪からとんぼ返り!

その後、トム・ブラウンのみちおさんも、はなわさんにまつわるエピソードを披露。

山に桜を見に車で向かったみちおさんとはなわさんでしたが、はなわさんから「そこの小屋にアイスクリーム売ってるから買ってきて」と、言われたのだとか。

車から降りて買いに行くと、そのままはなわさんの運転する車は発進。

みちおさんは「山に捨てられた」と、回顧していました。

また、はなわさんと仲の良いロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のライブの打ち上げの際には、はなわさんの指示により、全く無名だった春日さんが乾杯の音頭を取らされたのだとか。

さらに、若林さんはTVで相撲の大阪場所の中継を見ていたところ、砂かぶり席で観戦をするはなわさんを発見し「今、ご覧になっているんですか?」と、メール。

すると、「そうだよ!今から春日と一緒にレンタカー借りて大阪に来いよ!楽しもうよ」と、返信が来たため、若林さんはアルバイト終わりの春日さんを乗せ、レンタカーで大阪まで行ったのだそう。

この時が初めての大阪だったという若林さん。

夜中の3時に部屋に到着をすると、はなわさんは「本当に来たの?」と、寝ぼけ眼のまま答えると、「俺。明日昼から東京で仕事だからもう出なきゃダメだ」と、衝撃の発言。

結局そのままとんぼ返りすることになった若林さんは「そのまま、はなわさん乗せて大阪から東京まで帰ったんですよ」と、コメントし笑いを誘っていました。

こうした破天荒するぎるはなわさんの言動には、ネット上からも

《昨日のあちこちオードリーで、はなわとBUMPのライブの打ち上げに行き、真ん中で乾杯させられるキャスガの話初めて聞いたぞ》

《あちこちオードリー、はなわ伝説エピソード強すぎて笑いすぎる》

《仕事休憩して、あちこちオードリー見ながら夕飯作ってるけど、面白すぎる。はなわのお兄ちゃんこんなクレイジーなのか!!》

などの声が寄せられていました。

(文:服部慎一)