当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

気象予報士・奈良岡希実子、『ミヤネ屋』で突如結婚を発表!お相手は番組ディレクターの西山耕平

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

21日に放送された「ミヤネ屋」(日本テレビ系列)。

同番組でこの日、気象予報士の奈良岡希実子さんが読売テレビの西山耕平さんと結婚したことを発表しました。

スポンサーリンク

奈良岡希実子、「ミヤネ屋」で結婚を発表!お相手は番組ディレクター

「ミヤネ屋」(日本テレビ系列)で気象予報を担当する奈良岡希実子さんが、21日に放送された同番組で、読売テレビの西山耕平さんと結婚したことを発表しました。

番組終了間近の天気予報の後、MCの宮根誠司さんから「さぁ、奈良岡さんから発表があるということで…」と話を振られた奈良岡さん。

「はい」と頷くと、宮根さんが「この度ご結婚されるということで…」と、突然の結婚を発表しました。

「ありがとうございます」と、感謝を述べた奈良岡さんに代わり、宮根さんは「相手がですね〜。さっきまで喋っていた、西山ディレクターということで」と、同番組を制作する読売テレビの社員、西山耕平さんだと明かしていました。

突然の発表に宮根さんは「何で?」と困惑気味の様子で、「言っておきますけど、ここは真剣勝負の場なんですよ。ここに恋愛を持ち込まれたら僕らも困っちゃいますよ。」と、恨み節。

宮根さんは「西山くんのどこが好きなんですか?」と、質問をすると奈良岡さんが「全部です」と、ノロケ全開で答える場面もありました。

付き合って半年弱で見事にゴールインをしたという2人。

長らく付き合いのある宮根さんからは、「西山という人間を知っていますか?後悔するかもよ?」と、手荒い祝福を受けていましたが、奈良岡さんは「これから知っていきたいと思います!」と、笑顔いっぱいで答えていました。

突然の結婚報告となっただけに、番組視聴者などからは

《おお! 結婚おめでとうございます!》

《ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!》

《西山Dと奈良岡さん、おめでとうございます!!》

《奈良岡ロスや〜》

《まさかの職場結婚?ビックリだ!!》

《おぉ、奈良岡さん結婚なのか。良いね。》

などの、祝福の声が大量に寄せられていました。

スポンサーリンク

奈良岡希実子の結婚相手、西山耕平とは?

番組で突然の結婚発表をした奈良岡希実子さんですが、お相手の西山耕平さんとはどのような人物なのでしょうか?

西山さんは主に「ミヤネ屋」でディレクターを務めており、リポーターとして生中継の現場からリポートすることもあります。

立命館大学を卒業後に、金融機関に就職しているという異色の経歴の持ち主である西山さんは、元々報道に携わりたいという思いや、転職先で相談をしていたゼミの先輩が読売テレビの社員であったことから、テレビ業界に足を踏み入れたそうです。

その後、キー局は無理だったものの長崎文化放送でアナウンサー兼記者として採用され、現在の読売テレビに入社をした西山さん。

「ミヤネ屋」でお天気情報を担当する奈良岡さんとは番組を通じて知り合ったとされており、交際から半年という短い期間でゴールイン。

今後は、宮根さんにイジられることもあるかと思いますが、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

(文:服部慎一)