当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

天竺鼠・瀬下、芸能活動休止を発表!妊娠中絶によるイメージ回復は可能か?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

14日、自身のTwitterを更新したお笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊さん。

当面の間の芸能活動の自粛を発表しました。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下、芸能活動を休止「自分のこれまでの行動を反省します」

14日、お笑いコンビの天竺鼠・瀬下豊さんが自身のTwitterを更新。

「この度は、私の無責任な行動で傷つけてしまった女性の方々に心よりお詫び申し上げます。」と謝罪した上で、「自分のこれまでの行動を反省し、当面の間、芸能活動を控えることにします」と、芸能活動の自粛を発表しました。

加えて瀬下さんは、「一部メディアの記事内容によりご迷惑、ご心配をおかけしましたファンのみなさま、関係者のみなさまにも重ねてお詫び申し上げます。」と、関係各位への謝罪を行っていました。

14日に放送された「秘密のケンミンSHOW 極」には天竺鼠コンビ揃って出演予定でありましたが、瀬下さんのシーンはカットされてのオンエアーに。

この発表を受けファンからは、

《私は何があっても瀬下さんのことも天竺鼠のことも好きです! 不倫は家庭の問題なのでそこは話し合い次第だと思いますが… とりあえず応援してます!》

《天竺鼠だいすきです! 天竺鼠の瀬下さんが大好きです! 元気に戻ってきてください!》

《復帰待ってますよ! また川原さんとのネタを楽しみにしています!! 天竺鼠さんの復活応援してます!!》

など、温かいコメントで溢れていました。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下、妊娠中絶によるイメージ回復は可能か?

地元、鹿児島在住の女性を妊娠させた挙句、中絶を求めるなどの内容が報じられてしまった瀬下豊さん。

複数人との不倫や中絶の要求など、女癖が悪いというイメージがついてしまっただけに、今後の復帰は当面は難しいと言えるでしょう。

一方、芸人界では過去にも女性関係のみならず不祥事によって活動を休止している芸人は複数います。

極楽とんぼの山本圭壱さんは、未成年との淫行が報じられ10年間に及ぶ謹慎後に、芸能活動に復帰している他、多目的トイレで女性と関係を持ったアンジャッシュの渡部健さんも、およそ1年8ヶ月という年月を経て復帰を果たしています。

その他、8股や未成年との淫行報道が報じられた狩野英孝さんはおよそ半年間の謹慎期間を経て復活。

所得税の申告漏れが発覚し活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実さんは、およそ1年半ほどの期間を経て復帰をしております。

上記の他にも、さらば青春の光の東ブクロさんや、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんらが、不祥事によって芸能活動の自粛に追い込まれてますが、引退をしない限りは何らかの形で復帰をしているのも事実です。

最も、狩野さん以外、V字回復とはなかなか行かない様子ですが、それでも信じて続けていればファンはきっとその活動を応援してくれることでしょう。

起こってしまったことを悔いても仕方ありません。

今後、どのようにこの問題と向き合い立ち振る舞っていくか、瀬下さんの運命がかかっているのです。

(文:服部慎一)