当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

天竺鼠・瀬下、出演予定の『ケンミンSHOW』がカットで芸能生活がピンチ?イベントも続々キャンセルされ…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

不倫スキャンダルの渦中にいるお笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊さん。

14日放送の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ)でもカットされる予想となっており、芸能活動に支障をきたしています。

スポンサーリンク

天竺鼠・瀬下、出演予定の「ケンミンSHOW」がカットで芸人生活に暗雲?

先月、写真週刊誌によって不倫が報じられたお笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊さん。

自身のTwitterでは「妻からは『この件についてはノーチャンスやから次はないからね』と叱られました。その後、しっかりと謝って許して頂きました」と、自身のギャグを交えながら経緯を語っており、関係者には「この度は、私の不適切な行動により、ファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけした事を、深くお詫び申し上げます」と、謝罪をしていたばかりでした。

一方、4月14日には写真週刊誌によって別のスキャンダルが報じられており、その内容が妊娠中絶や過度な暴力という過激なものだったことから事態は一変。

瀬下さんはTwitterやInstagramなどのSNSを一時非公開にするなどの対応に追われていました。

この影響からなのか、14日(木)19:00〜行われる「よしもとお笑いライブ ~藤岡大爆笑スペシャル!~in藤岡2022」では、出演予定だった天竺鼠はキャンセルとなり、代わりにジョイマンが出演。

15日(金)18:30〜開催される「よしもとお笑いライブ~NEW FACE, NEW LAUGH !~in伊勢原2022」でも、出演予定の天竺鼠はキャンセルとなり、代わりに井下好井の2人が出演することとなりました。

また、19日にオンエアーされる「秘密のケンミンSHOW 極」(日本テレビ系列)には鹿児島県出身の芸人としてコンビ揃って出演をする予定でありましたが、現在、ラテ欄には相方の川原さんの名前のみが記載されています。

カットされる可能性も十分に考えられることから、ネット上からは

《今ケンミンショーのCM見たけど瀬下さん映ってた。放送ではカットされてるんだろうけど》

《ケンミンショーもしかして瀬下カットされてんのか。》

《瀬下さんの件正直引いたけど、トップリードみたいに天竺鼠のシーンカットされるって考えたらマジで切ない》

《ケンミンショーどうなるのかな?瀬下さんの部分だけカットなのかな》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

瀬下豊、もはやノーチャンスなのか?

キングオブコント2008年、2009年、2013年にファイナリストとなるなど実力は折り紙付きで、「死ぬこと以外はNGなし」と体を張った仕事を武器に、「チャーンス!」というギャグを全面に押し出した芸風で人気を博している瀬下さん。

一方、不倫スキャンダルが明るみに出ると、ネット上から「めっちゃピンチやん」や「ノーチャンスでしょ?」などと揶揄される事態に。

また、事務所の先輩である、とろサーモンの久保田かずのぶさんは、Amazon Primeのバラエティ番組「ドキュメンタル」内で、瀬下さんの性欲をめぐり、えげつない暴露をしていることでも話題となっています。

全力戦士セシタマンとして人気に火がつきつつある瀬下さん。

V時回復するチャンスは無くなってしまうのでしょうか。

(文:服部慎一)