当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

高嶋政宏、放送事故レベルの下ネタを連発し視聴者が拒絶反応「不愉快だし、二度と出ないでほしい」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

7日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系列)。

同番組にVTR出演をした高嶋政宏さんの言動に、視聴者から批判の声が寄せられています。

スポンサーリンク

高嶋政宏、「ポップUP!」で独特すぎる食レポを披露

7日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系列)内のコーナー「食の細道」内に、俳優の高嶋政宏さんが出演をしました。

同コーナーは、ある一点にこだわり抜き”細い道”を極めた「食の達人」を訪ね歩くコーナーで、変態グルメ王の異名を持つ高嶋さんがロケを担当することに。

アシスタントは、同局の佐久間みなみアナが担当をしており、オープニングトークでは「初回なのにスタジオに、行けなくて本当に申し訳ございません」と、高嶋さんが謝罪する場面も。

この日の放送で、お米の細道を極めた達人のお店にお邪魔することとなった一行。

佐久間アナがロケ先へのお土産を気遣い「伺うにあたって手ぶらでは行けないので…」と、説明をすると高嶋さんは「え?手ブラ?」と、両胸を抑える動作をし、のっけから暴走気味の様子。

これには佐久間アナは、「今、何言ってんのかなって思っちゃって。そっちのブラではなくて…」と困惑気味の様子でした。

お店に到着し、ある程度お米を堪能した2人は厨房へと足を運びます。

すると店主の方から正しい米の研ぎ方を伝授され、「味の濃いのが好きなら、研ぎ汁は入れるべき」とのアドバイスを受けます。

この発言に高嶋さんは「濃い〜の好きなんですよ。」とした上で、「濃い〜のどう?」と、自分で持っていたGo Proカメラを佐久間アナにドアップにした状態で質問。

佐久間アナは「んまぁ、濃い〜の好きですよね…。」と、苦笑いでその場を凌いでいました。

スタジオでは東野幸治さんが「やめて、お昼なんやから」とツッコミますが、その後も高嶋さんの言動はエスカレート。

お米のお供として登場した牛のレアカツを目の前に高嶋さんが「奥さんこんなになっちゃって…」と、発言をすると佐久間アナはすかさず「今のは完全にアウトですよ」と、発言。

しかし、高嶋さんは「何を想像しているんですか?」と、全く意に介さない様子でした。

一方、ロケ内容が下ネタ全開だったこと受け佐久間アナは、店主の方からの「牛肉はメスの肉だから、あっさり食べられますよ」との発言に、「危ない危ない!全部変な方向に受け取っちゃう」と、コメントし、なんとかロケを乗り切っていました。

スポンサーリンク

高嶋政宏、下ネタ連発のロケに視聴者が拒絶反応

「ポップUP!」は、前身の「バイキングmore」から引き継いだ枠の番組で、お昼のワイドショーが放送されている時間にオンエアーされています。

そうした時間帯にも関わらず、下ネタ全開でロケを敢行する高嶋さんには視聴者から批判が殺到。

《ポップUPに高嶋政宏さんがグルメコーナーで出てたんやけど、発言がもうただのセクハラでしかなくて本当に無理だった。あれを放送することに違和感を感じないポップUPもどうかと思ってしまった…もう見ない》

《高嶋政宏のあのセクハラVTRを何故普通に流してるのか謎。あの女子アナの仕事だし拒否出来ずに苦笑いな感じがもう見てられない。本当に気持ち悪すぎた。》

《佐久間みなみアナ、ポップUP!で癖のある店主と放送事故レベルの下ネタ連発する高嶋政宏に囲まれて同情する…》

《高嶋政宏、食レポで下ネタばっかり下品だし気持ち悪い。》

《高嶋政宏、すごい嫌。お昼に下ネタやめて。子どもも観てる時間帯だよ?佐久間みなみアナが可哀想すぎて、見ててつらい。》

《高嶋政宏さんはもうテレビ出ないほうがいい、ロケで真っ昼間から下ネタぶちこんで…。使うのやめたら?》

《何言ってんのか分からない。致命的。》

《ポップUP見ていたが、高嶋政宏の親父ギャグ?最低だわ…。不愉快だし、二度と出ないでほしい。》

などの意見が大量に寄せられています。

高嶋さんは、変態グルメ王という肩書きを名乗るのを、やめたほうが得策かもしれません。

(文:服部慎一)