当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

あいみょん「嘘やろ?と思った…」実の弟に言われた衝撃の一言を暴露

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

1日に公開された「MUSIC STATION」の公式YouTube動画。

同動画の中で、歌手のあいみょんさんが実の弟に言われた「嘘やろ?」と思ったという一言を公開し話題となっています。

スポンサーリンク

あいみょん「嘘やろ?と思った…」実の弟に言われた衝撃の一言を暴露

1日、「MUSIC STATION」(テレビ朝日系列)の公式YouTubeが動画を更新。

歌手のあいみょんさんにまつわる、エピソードを公開しました。

収録直前や直後にアーティストの本音を聞き出すことで知られる「#Mステカメラ」に登場したあいみょんさん。

この日のテーマは「えー嘘だぁ!と思った事」ということもあり、「11個下の弟がいるんですけど…」と、話し始めます。

あいみょんさんは「弟に最近電話した時に、弟が彼女と一緒に居て、私が電話かけたら『おっ!、あいみょん』って言ったんですよ。」と、告白。

実の姉を芸名で呼ぶことに対してあいみょんさんは、「弟は今まで私のことを『あいみょん』なんて呼ばんかったのに、彼女がいる前で私のことを『おっ!、あいみょん』って言った時は、『え?嘘やん?』って思って…。すぐお母さんとお父さんにチクりました(笑)。」と、回顧していました。

この微笑ましいエピソードに、ファンからは

《姉をめちゃ誇りに思ってそうで微笑ましい》

《「あいみょん」て言われた瞬間に「…なるほど。たぶん横に彼女おるんやろな」と感づく女性ならではの鋭さ。》

《姉があいみょんで、弟くん幸せだ…》

《お!あいみょんって言った時、めっちゃ彼女の事チラ見しながら言ってそう笑》

《姉があいみょんパワーワードすぎ》

などのコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

あいみょん、本名とは何?Twitterでは森井愛美との情報も

現在、本名を公開していないあいみょんさんですが、実はTwitterを通じて本名が流出してしまった過去があるようです。

2015年にメジャーデビューを果たしたあいみょんさんは、デビューする3年前の2012年に自身の「@aimyonGtter」を開設しています。

当初は、友人との交流に使われていたあいみょんさんのTwitterですが、そのリプライ欄のやり取りの中で「愛美」との名前が出てきます。

また、あいみょんさんの誕生日を祝う友人のツイートに、あいみょんさんとの2ショットを添付した状態で「森井愛美 はぴばすでー」と、投稿がされているのです。

このことから、あいみょんさんの本名は森井愛美ではないかとファンの間では囁かれているよう。

弟さんももしかすれば普段、「お姉ちゃん」や「愛美」と呼んでいるのかもしれませんが、彼女さんがいるとのことで敢えて「あいみょん」と芸名で呼んだのかもしれません。

(文:服部慎一)