当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

相葉雅紀「良さに気づきましたよね」睡眠時にかかせなくなったマストアイテムとは?

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

嵐・相葉雅紀さんがリスナーからの質問に答えて「ナイトルーティン」の存在を明かした8日の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)。

すると就寝間際の過ごし方について、相葉さんがあるものの良さに気づいたことを打ち明けました。

スポンサーリンク

相葉雅紀、睡眠時にパジャマ着用明かす「良さに気づきましたよね」

8日、リスナーから「ナイトルーティン」についての質問が届いた「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)。

そのリスナーの問いかけに、嵐・相葉雅紀さんがあるものの良さに気づいたことを明かすシーンがありました。

この日、「何するかな…」と切り出した相葉さんは「やっぱ軽く晩酌をするというか、お酒を飲んで」と飲酒することを告白。

さらに「最近だけどね部屋着とパジャマを分けました。新たに」と最近ではパジャマを着るようで「まあそれでも良かったんだけど。ひとつでも。なんとなくもう一段階スイッチのオンオフが欲しくなっちゃって。『よし寝るぞ』みたいなやつ」とも。

「最近俺もパジャマの良さに気づきましたよね」とパジャマを絶賛していました。

ナイトルーティンを明かした相葉さん。

しかしそもそもあまり寝つきが良くないようで「眠くなるまで読書というのもあるけど、布団入ったらとりあえず目を瞑るんですよ」、「何時間経とうが。で、頑張る。頑張って寝る」と語り「映画の撮影期間中は4時半とかに起きてる。4時半に起きて5時半に家を出るみたいな。2時間半かかるんですよ撮影現場まで。だから早く寝たいんですよ」、「そんなにお酒も飲まないから、飲まないからこそ寝つきの時に頑張んないといけない」と就寝時の苦労も明かしていました。

スポンサーリンク

パジャマが睡眠の質を向上させる?

リスナーからの質問に答えてナイトルーティンを明かした相葉雅紀さん。

すると睡眠時はパジャマに着替えるようになったことに放送を聴いていたファンからは、

《相葉ちゃん不眠というか寝つき悪いのね…私も同じだからパジャマ買ってみようかな》

《パジャマに着替えるとか、目を瞑ってとにかく頑張るとか子供っぽくてかわいかったw》

《相葉ちゃんもパジャマにしたんだ!パジャマいいよねー!》

などと反応が。

しかし実際、パジャマは良質な睡眠をもたらすのだとか。

「ここ数年、就寝時にパジャマを着るという人は年代が上のほど増加傾向にあります。しかしパジャマを着るということは相葉さんのようにメンタル的なリセットをもたらすだけでなく、就寝時にかく汗を吸収して快適に。また締め付けが少ないのでストレスも少なく良質な睡眠を得られることができます」(メディアライター)

寝つきはあまり良くない様子の相葉さん。

パジャマへ切り替えは気持ちのオンオフ以上に得られる効果があるようです。

(文:有馬翔平)