当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

相葉雅紀「一切顔笑ってなかったですけどね」大泉洋からもらった中古の○○にスタジオ衝撃

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

新月9ドラマ「元彼の遺言状」に出演する大泉洋さんと綾瀬はるかさんが出演した7日の「VS魂」(フジテレビ系)。

すると嵐・相葉雅紀さんが以前空港で出会った大泉さんからもらったものにスタジオからも驚きの声が。

スポンサーリンク

相葉雅紀、大泉洋からもらったものにスタジオ悲鳴「余った中古の…」

7日、来週月曜日から放送スタートする新月9ドラマ「元彼の遺言状」に出演する大泉洋さん、綾瀬はるかさんが登場した「VS魂」(フジテレビ系)。

その放送の中で、嵐・相葉雅紀さんが大泉さんからもらったものに驚きの声が上がるシーンがありました。

この日、互いの印象について明かした相葉さんと大泉さん。

「バラエティーではよくご一緒しますよね?」という相葉さんの言葉に、大泉さんは「もうお世話になりましたね。嵐さんには」と平身低頭。

しかし、そんな大泉さんは過去相葉さんへあるものを手渡していたのだそう。

「空港でお会いしたんですよ偶然」と仕事先で出会った2人。

その時大泉さんは弁当を食べている最中でしたが、「大泉さんどうも」と声をかけてきた相葉さんンに対しその食べていた弁当を渡したのだとか。

「余った中古の弁当を『相葉くん、あげるよ』って」と当時を振り返る相葉さんの言葉に「食べ残しあげました?」と出演者もあ然。

一方で当の大泉さん本人は「そんな失礼なことします?食ってて?」とキョトン、相葉さんから「『おお~相葉くん』みたいな感じで」と説明されても「嘘でしょ?」と身に覚えのない様子でした。

その後も「いや頭おかしいじゃんそんなヤツ!」と自分の取った行動が思い出せない大泉さん。

相葉さんが語る「一切顔笑ってなかったですけどね、顔は」という状況に、綾瀬さんからも「そんなことしますかね?」とツッコまれ、「するわけないよそんなの!」とスタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「意味がわかんないw」中古の弁当に視聴者爆笑

大泉洋さんから過去、食べかけの「中古の弁当」をもらったことを明かした相葉雅紀さん。

一方、綾瀬はるかさんに対してはNHK紅白歌合戦でともに司会を経験したことから「尊敬してます」と口にすると「ずいぶんエピソードに差がありますね」とスタジオからツッコミが。

しかし相葉さんが語った「中古の弁当」エピソードに番組を観ていた視聴者は大爆笑。

《相変わらずの大泉さんで笑ったんだけど、相葉ちゃんの中古という概念で腹筋死んだw》

《食べてたお弁当をあげる大泉さんも、それを中古って呼ぶ相葉くんも意味がわからない笑》

《中古の弁当?大泉さんはぶっ飛んでるし、相葉ちゃんは相変わらず天然だし何が本当かわからないね笑》

などと多数のコメントが寄せられていました。

大泉さんは否定し続けた中古の弁当。

しかし、食べ残しを中古と表現する相葉さん独特の言い回しも視聴者の笑いを誘ったようです。

(文:有馬翔平)