当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

相葉雅紀、12年ぶりの主演舞台をラジオで報告!ファンに「会いたい」と早くもウズウズ

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

1日放送のラジオ「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で舞台「ようこそ、ミナト先生」に出演することを報告した嵐・相葉雅紀さん。

するとキャストに決定した時の本心を放送の中で打ち明けました。

スポンサーリンク

嵐・相葉雅紀、12年ぶりの舞台出演をラジオで報告

1日、今年6月に上演予定の舞台「ようこそ、ミナト先生」に出演することを相葉雅紀さんが報告した「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)。

その放送の中で、舞台出演に向けた本心を明かすシーンがありました。

先日、「ようこそ、ミナト先生」で12年ぶりに舞台に上がることが決まった相葉さん。

この日のオープニングで「12年ぶりにさ…舞台やりますよ」と切り出すと「Netflixで宮田さんと対談するみたいな企画をやって、その時にも舞台できるといいなとずっと言ってた」と以前から舞台の企画は持ち上がっていたものの、「1か月稽古して本番やってというのは結構難しかったんですよ、今までは」と実現しなかったのだそう。

しかし今回「調整が上手くできた」ことで出演が決定。

そして相葉さんは「今は休止というのもあって、ライブが中止してるじゃない?だから会場で直接お会いできる、生で会場のお客様、ファンのみんなと会える場所が少ないんですよ」とコロナ禍の事情を振り返ると、ファンに向けて「会いたいですよ」、「来てほしいですね」とメッセージを送りました。

12年ぶりの舞台に際し、ファンや観客に会えることを楽しみにしている様子を明かした相葉さん。

また舞台の内容について「僕は台本になったのはまだ見てないんですけど、こういうお話ですというのだけは。あまり今までやってこなかったような感じの役ですね」ともほのめかしていました。

スポンサーリンク

相葉の「会いたい」にファン歓喜

「ようこそ、ミナト先生」で12年ぶりに舞台に上がることを報告した相葉雅紀さん。

また、舞台の他にも「今年入って2月から映画撮ってたから」と映画の撮影を行っていることにも言及しました。

「『リング』のさ、中田監督が撮ってくれるので…ホラー」と今まで自身が関わってこなかったジャンルだと明かすと番組スタッフから「髪の毛垂らしてやるかもしれませんね」とイジリが。

「いやそれ『リング』だから。『リング』相葉バージョンはやらないよ」とツッコんで見せると、舞台と映画が進行していることに、

《ファンに会いたいと思ってくれてる相葉くん、本当に素敵な人だな。私たちも早く会いたいよ》

《ラジオで主演舞台の話が聞けて嬉しい…会いたいって言葉まで…!舞台観にいけますように》

《久しぶりの舞台の話から主演映画の話までなんて濃ゆいオープニングなんだ》

などと、相葉さん直々に報告があったことにファンからは歓喜の声が。

舞台出演も映画主演もともに数年ぶり、また嵐の活動休止後は初という相葉さん。

立て続けに舞い込んできた朗報にファンの喜びも止まらないようです。

(文:有馬翔平)