当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

堂本光一「待てよと」『Endless SHOCK』で共演、セクゾ佐藤勝利の体重に愕然

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

今月10日から東京・帝国劇場で上演される「Endless SHOCK -Eternal-」を控えたKinki Kids・堂本光一さん。

すると4日の放送の「Kinki Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)内で初めて同舞台に上がるSexy Zone・佐藤勝利さんの体型に驚いたことを明らかにしました。

スポンサーリンク

Kinki Kids堂本光一、佐藤勝利の体重にあ然「待てよと」

今週末にミュージカル「Endless SHOCK -Eternal-」の上演を控えているKinki Kids堂本光一さんがパーソナリティーを務めた「Kinki Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)。

その放送の中で、同舞台に上がるSexy Zone・佐藤勝利さんの体型に驚いたことを明かしました。

この日、リスナーからの「(Kis-My-Ft2の)北山くんが身長を伸ばしたくて整体に通っていると話していました。北山くん曰く普段は慎重166センチから167センチなのが、整体に行くと168センチから169センチになるようです」とメールを読み上げた光一さん。

それにちなんで「北山と俺、あんま変わんないんだよね身長はね」と互いの見た目に言及しました。

すると「意外と会った時に、俺もビックリしましたけど」と切り出したのは佐藤さんの身長について。

「アイツデカいイメージないけど意外とあるなみたいな」という光一さんはさらに「でもすごく細くて、俺より体重ないんですよね。ビックリよ」、「軽い時53キログラムとか言ってたかな?待てよと」とポツリ。

168センチの光一さんに対し佐藤さんは172センチ前後、しかし光一さんの体重は59キログラムという差に驚いた声を上げていました。

佐藤さんの体重に「53キログラムって…もうペラペラもええとこやないですか。ちょっとビックリしましたよ」とあ然とした様子の光一さん。

「でも今の子ってそうだよね。ヒョロ、ヒョロロロってしてるよね」と若年層の軽量化を指摘していました。

スポンサーリンク

「ご飯いっぱい食べて!」佐藤の体重にファンも驚き

佐藤勝利さんが身長の割に体重がないことで驚いたという堂本光一さん。

その後も体型の話題を続け「だから本当スタイリストさんも困るんですよ。僕の服を持ってくる時」と自身のことに。

ブランドによって服の大きさが違うことから「肩が合うねってヤツはだいたい手が長いんですよ。手の長さに合わせると肩が入らん」と明かし、自身を「昭和体型」と表現した上で「ダメですよ。最近の子は手足が長いです」と自嘲気味に笑っていました。

すると身長とともに後輩の体重を明かしたことにリスナーが反応。

《光一さんもだけど勝利くんも食べたものどこに消えてるの?もっとご飯食べて…》

《勝利くん軽すぎない!?本当にペラペラじゃん…》

《もうみんないっぱい食べてください!(自分は痩せろ)》

などと心配の声が。

しかしそれでも佐藤勝利さんの体重は以前よりも増加しているのだとか。

「53って少ないですけど以前に比べれば佐藤さん、体重ついたと思います。過去、テレビ番組内で明かした時は47しかないとのことでしたので、それからすれば体つきもガッシリしたのではないでしょうか」(ライター)

以前に比べれば6キログラムほど増量している佐藤さん。

しかしそれでも依然として体重が軽すぎるということには変わりないようです。

(文:有馬翔平)