当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

SKE48須田亜香里「他人事じゃない」アイドルとファンの交際に胸中明かす

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

歳の差27歳のカップル、しかも元アイドルとそのファンという異例の夫婦を特集した27日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

するとSKE48のメンバーである須田亜香里さんが、ファンとの結婚という事実にコメントを述べました。

スポンサーリンク

SKE48須田亜香里、アイドルとファンの交際に「他人事じゃない」

27日、元アイドルである女性とそのファンだった男性という異例の夫婦を特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その特集に対してSKE48の現役アイドルである須田亜香里さんが持論を述べました。

この日、番組に登場したのは20歳の女性と47歳の男性という27歳も年が離れている夫婦。

しかも妻は元アイドルで夫はそのファン。

アイドル時代に自分を応援してくれていた夫に好意を持ち、配信イベントで気持ちを伝え交際が始まったのだとか。

そんな統計学的に見ればおよそ0.02パーセント、甲子園で優勝できる確率と同じというアイドルとファンの交際に「ファンの方との結婚いかがでしょう?」と水を向けられた菅田さんは「須田、今30歳だから57歳の方がお相手なるということはちょっとすごい上だなと思いますけど」と切り出すと「でもアイドルの恋愛…」と難しい表情。

しかし「人柄もわかるし、みなさんとっても素敵な方だから…いやでも、現役中は意識したことないけどアイドルとの恋愛というものを目の当たりにして『他人事じゃないな』と思いながら観ていた」とコメント。

ただ、この夫婦のようなケースについては「好きかも…なるかな?」と首を傾げていました。

スポンサーリンク

アイドルとファンの交際…レアではない?

アイドルとファンの交際について首を傾げていた須田亜香里さん。

その後「私の回りでもそういうのは聞かない」と交際という例はないと明言しつつ「私もファンの方とお付き合いってなったら現役中はその人のことを恋愛対象として見ることはない。平等に接したいという気持ちがある」と述べていました。

しかし、この特集を観た視聴者からはアイドルとファンの交際について「あり得る」と言った声が。

《うちの知り合いもアイドルの子と付き合ってたけど、今の時代に地下アイドルとかもいるしそういうケースは多いんじゃない?》

《この夫婦もそうだったけど配信サービスで1人しかいないところで気持ちが通じ合うとかこれから先多いと思う》

《アイドルもひとりの女性だし、ファンと付き合おうがいいと思うよ。今はファンと交流する場所も多いしね》

などとコメントが寄せられていました。

テレビに出演している有名グループから、地元で活動しているご当地系まで幅広く存在するアイドル。

しかし握手会やライブの他、配信イベントなどの増加によってアイドルとファンが交際するという事例は珍しくなくなっているようです。

(文:有馬翔平)