当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

貴島明日香、『ZIP!』卒業を報告!ファンは早くも明日香ロスに陥り「何を楽しみに起きればいいの?」の声

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

1日、フリーアナウンサーの貴島明日香さんがInstagramを更新し「ZIP!」(日本テレビ系列)から卒業したことを報告しました。

スポンサーリンク

貴島明日香、「ZIP!」卒業を報告!ファンは早くも明日香ロスに陥り「寂しすぎます」の声

1日、自身のInstagramを更新したフリーアナウンサーの貴島明日香さん。

「5年間務めたZIP!のお天気キャスターを卒業しました」と報告をしました。

日本テレビ系列朝の情報番組「ZIP!」にて、長らくお天気キャスターを務めていた貴島さんは、「右も左も分からなかった私を、あたたかく見守ってくださった視聴者のみなさん。 いつも優しく声をかけてくれたZIPファミリー。 どんな時も全力で寄り添ってくれたスタッフのみなさん。 たくさんの方の支えがあって、この5年間を走り抜けることができました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と、感謝をつづっていました。

今後、同番組のスタジオに行くことはないとのことですが、ロケなどには呼ばれる可能性があることについて、「ZIP!のスタジオに行くことはなくなってしまいますが、これからはロケなどで呼んでいただくこともあるということなので、その時はまた『あすかちゃんだ〜』と観てくださると嬉しいです。」と、コメント。

加えて「お天気キャスターをしていなかったら、こんなにも季節の歩みを肌で感じることはなかったし、自然や空の様子を楽しむこともなかったと思います」と、お天気キャスターとしての活動も振り返っていました。

毎朝「ZIP!」のお天気コーナーで貴島さんの出演を楽しみしていたファンらはすでに「明日香ロス」になっているようで、

《あすかちゃんがいるから見てたZIP で、もう来週からは観れないなんて寂しいです》

《おつかれさまでした!平日の朝の癒やしでした。暫く明日香ロスになりそうです》

《エイプリルフールの嘘であってくれ~》

《5年間お疲れ様でした!寂しいです!これから何を楽しみに、朝目覚めればいいのですか?》

《いまだにエイプリルフールなんじゃないかと思ってたけど現実なんだね》

などのコメントが多数寄せられており、いまだに現実を受け止められないファンも多数いるようです。

スポンサーリンク

貴島明日香、今後はYouTubeでゲーム実況者として活動?

今後について貴島さんは自身のYouTubeチャンネルで「4月1日以降にお話しできればと思っています」と語っています。

一方、貴島さんの公式YouTube「あすかさんち。」のチャンネル登録者数は37万人を誇り、そこではゲーム実況動画や猫と戯れる様子などをアップし、人気を博しています。

タレントとしてTV業界での活躍も十分考えられますが、好きなことを好きなだけ出来るYouTubeでの活動も、今後増えていきそうです。

ひとまずは、「ZIP!」の疲れを取ることを優先し、仕事のペースを落とすことも考えられますが、「明日香ロス」となっているファンのためにも、SNSやYouTube動画の更新は続けてほしいものです。

(文:服部慎一)