当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

あやまん監督、報道番組初MCでの全力ネタ披露に視聴者騒然「攻めすぎやろ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

「ポイポイポイポポイポイポピー」というフレーズでブレイクしたあやまんJAPANのリーダー・あやまんさんが出演した23日の「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

すると、あいさつ代わりのネタ披露でスタジオを騒然とさせる事態が。

スポンサーリンク

あやまん監督、報道番組初MCでのネタ披露にスタジオ大慌て「ちょっと!」

23日、「ポイポイポイポポイポイポピー」というフレーズで2010年代にブレイクしたあやまんJAPAN・あやまんさんが出演した「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

その放送の中で、進行の平石直之アナウンサーを慌てさせるネタを披露するシーンがありました。

この日、「MC初登場でございます」と平石アナの言葉とともに過激な下ネタで世の男性をドン引きさせる女性パフォーマンス集団と紹介され登場したあやまんさん。

「報道番組?私今日、六本木で熱い飲み会があるって聞いてきたんですけど」とおどけてみせたものの、「私たち、飲み会のことを試合と呼んでいるんですけど試合のホームグラウンドが六本木。今日ほどアウェイに感じたことはないですね」と緊張している様子でした。

「放送禁止用語は言わないように、それだけを頑張りたいと思います」と意気込むあやまんさんでしたが、平石アナらが「私が『ピー』と言いますから。間に合うかはわかりませんけど」、「あまり気にせず、あとは私がやりますから」とフォロー。

しかし促されるままあやまんさんが「あやまんルーレット」というネタを披露、スカートをたくし上げ幾重に履いている下着を見せつける内容には「ちょっと!ちょっとちょっと!」と平石アナも大慌て。

「出たことは出たんですけど…そうでましたか」とスタジオが苦笑に包まれると、元NHKアナウンサーの堀潤氏「昔、テレビ業界には俗悪番組と呼ばれるものがあったんですけど。PTAが怒るみたいな」とハラハラしたよう。

ただ、初の報道番組MCでネタを披露するあやまんさんの気概に「この日のタイミングでというのはすごいと思います」と拍手を送っていました。

スポンサーリンク

「攻めすぎやろw」変わりすぎ報道番組に視聴者も驚き

初出演にして全力でネタを披露したあやまんさん。

その後、ウクライナ情勢や男性の更年期障害など様々なテーマにコメントを述べ続けMCとしての役目を果たしました。

しかし番組終了間際、「私、大事なお知らせがあって。いいですか?」と立ち上がると「実は、あやまん、本日安全日となっております!」と股間から「安全日」と書かれた垂れ幕が。

そして「これは大事なお知らせなんですけどさらに大事なお知らせがあって。女の子に安全日は存在しません。どんな時も、いつも、避妊してください!」と避妊を訴えると初めての放送を終えました。

最後の最後までネタをやり通しスタジオを騒然とさせていたあやまんさんでしたが、番組を観ていた視聴者からは好評の声が。

《変わる報道番組とはいえ攻めすぎやろwまあたまにはこういうのもいいか》

《あやまん監督、マジで笑ったw早く次のMC回が観たい!》

《久々にあやまんJAPANを見たけど変わってなくてなんか安心した笑 でも平石さんとかの慌てぶりが観られたから良かった》

などと、早くも再登板を望む声が上がっていました。

(文:有馬翔平)