当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

千原ジュニア「お手柔らかに」潤羽るしあの契約解除にも影響した暴露系YouTuberに戦慄

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

先月、情報漏洩があったとして所属事務所との契約を解除された人気Vtuber・るしあさんを取り上げた27日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

るしあさんの情報漏洩に深く関わっている「暴露系YouTuber」の存在に、千原ジュニアさんが戦慄するシーンがありました。

スポンサーリンク

人気Vtuber・潤羽るしあ、所属事務所との契約解除に関わる『暴露系YouTuber』

27日、人気Vtuber・潤羽るしあさんが所属事務所から契約を解除されたことを取り上げた「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その一件に深く関係している「暴露系YouTuber」という存在が話題に上がるシーンがありました。

るしあさんはVtuber事務所・ホロライブプロダクションから2019年にデビュー。

チャンネル登録者は100万人以上を記録し同事務所内でもトップクラスの人気を誇っていましたが、先月24日に情報漏洩があったとして所属事務所から契約解除されました。

その原因についてこの日スタジオに出演したYouTuberのそわんそわんさんは「まふまふさんという方がすごく有名な、紅白なんかにも出られている方なんですが、この相手のるしあさんの生配信中にLINEがちょうど見えちゃって切り取られて。匂わせじゃないけど『うわあ』みたいな感じで広まってしまった」と説明。

「そこから情報漏洩って。何を情報漏洩しちゃったのかなって」と首を傾げました。

すると、同じくYouTubeでも活動するたかまつななさんが「『暴露系YouTuber』の方に相談してたんですよ」と補足し、「(恋愛絡みの)2人の関係性とか相談してて、でも交際には発展していないということを暴露系YouTuberの方がちゃんと説明しなきゃと思ってしちゃったら、情報漏洩が何を指しているかはわからないんですけどおそらくそのことを指しているんじゃないかと」と解除に至った原因を指摘しました。

これに「暴露系YouTuberに相談する時点で間違ってますよね」というそわんそわんさんをはじめ、スタジオの出演者からは苦笑が漏れていました。

スポンサーリンク

「お手柔らかにお願いします」千原ジュニア、『暴露系YouTuber』の存在に戦慄

暴露系YouTuberに情報漏洩したとして、契約解除に至ったと思われる潤羽るしあさん。

すると「暴露系YouTuberは『暴露系YouTuber』って名乗っているわけ?」とMCの千原ジュニアさんが暴露系YouTuberという存在に前のめりに。

そして「最近は芸能人の方のもあるんで、結構ビビッてます。YouTuberだけじゃなくて芸能人の方を取り上げている方もいらっしゃるんで」と、暴露系YouTuberの興味がタレントにも向いてると判明すると「じゃあたとえばわからへんけど、芸人目指して頑張ろうと思ったけどあんまり上手くいかなかった、でも飯は食うていかなアカン、じゃあ何しようYouTubeで配信しよう、色んな劇場で見た芸人の裏の姿を暴露しちゃえということもあるかもしれんのや」とコメントし、「すごい時代やね」と絶句。

しかし、番組スタッフの中からも暴露系YouTuberが誕生するかもしれないことに言及すると早速たかまつななさんから「本番30秒前に入られるとか言われるんじゃないんですか?」と暴露されてしまい、「みなさん、お手柔らかにお願いします」と予防線を張ってスタジオの笑いを誘っていました。

(文:有馬翔平)