当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

水卜麻美、胸を強調したパツパツ衣装でうどんをすすり「はち切れそうやん」「朝から吸引力すごい」の声

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

24日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

同番組のメインキャスターを務める水卜麻美アナの衣装に注目が集まっています。

スポンサーリンク

水卜麻美、胸を強調したパツパツ衣装でうどんをすすり「朝から吸引力すごい」の声

24日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、同番組のメインパーソナリティを務める水卜麻美アナの衣装に注目が集まる場面がありました。

番組冒頭「今日の東京もしっかり寒いんですが、週間予報を見てみると、『あ、春かも〜』と思うよな気温が並ぶようになってきました。私暑がりなので、クリーニングに出すために早速コートをまとめ始めてみました。ちょっと早いでしょうか?朝晩の気温差で体調を崩さないように、気をつけていきましょう。」と、挨拶をしいつものように始まった同番組。

しかし、この日は「ZIP!」と同局の「ヒルナンデス」の10周年コラボウィークということもあり、「ヒルナンデス」の木曜レギュラーである、めるること生見愛瑠さんも出演をしていました。

また、「NOW!ニッポン」のコーナーでは、香川県のうどんを紹介。

すると、同県出身で「ヒルナンデス」のメインMCを務めるウッチャンナンチャンの南原清隆さんが、UberEatsならぬナンバーイーツとしてサプライズ登場。

これには水卜アナも「ヤバい、泣けてきた」と涙を見せる場面も見受けられました。

視聴者からも、「すごいいい光景」「水卜ちゃん南原さんに会えてキャッキャしてて泣いてるのすごい可愛い 会えて良かったね」などのコメントが寄せられる一方、胸を強調したニット衣装だったことから、

《ミトパイしゅごい》

《水卜ちゃん久々に見たけど、はち切れそうやん》

《吸引力の変わらないただひとつの女子アナウンサー》

《朝から吸引力すごい》

《心なしかミトパイがちょっと膨らんだような気がする》

《めっちゃ強調してる服だな〜。うどんどころやない》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

水卜麻美、「ヒルナンデス」では6年半もの間、南原清隆と共演

水卜アナは、日本テレビの看板アナウンサーとしてこれまでに「ぐるぐるナインティナイン」や、「幸せ!ボンビーガール」などの人気番組の進行を担当。

「ヒルナンデス」には、2011年に自身初となる帯番組のアシスタントとして起用されると、そこからおよそ6年半にも及び南原さんらと共演を果たしました。

この6年半もの間に、様々なことを経験してきた水卜アナ。

それだけに、南原さんの「ZIP!」へのサプライズ登場は相当感慨深いものあがったのでしょう。

それゆえ、放送終了後には自身のTwitterに「南原さん登場‥さっきのは夢⁇」と、つづるほどでした。

水卜アナの人気の秘訣は、こういったところに隠されているのかもしれません。

(文:服部慎一)