画像:時事
17日深夜に放送された「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。
お笑いコンビ・おぎやはぎの二人が出演し、多目的トイレ内で不貞行為をした末に芸能活動を自粛し、先日活動再開したアンジャッシュの渡部建さんについて言及しました。
おぎやはぎ、アンジャ・渡部の復帰を手荒く祝福で視聴者爆笑「愛を感じる」
17日深夜に放送された「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。
お笑いコンビ・おぎやはぎの二人が出演し、多目的トイレ内で不貞行為をした末に芸能活動を自粛し、先日活動再開したアンジャッシュの渡部建さんについて言及。
小木博明さんは、渡部さんが1年以上に渡り活動を自粛中、様々な芸人が渡部さん不在のピンチを救おうと相方の児嶋さんに協力したことを振り返りました。
それに対し矢作兼さんは「俺は全く逆で、児嶋さんはもちろん仲良いし、児嶋さんも大事だよ。だけど、俺は渡部さんにお世話になったから、渡部さんがああなった以上、渡部さんの代わりに出ようかっていう俺は、そっち側なのよ」と、児嶋さんの人徳以上に渡部さんへの恩返しの気持ちがあったと胸中を述べます。
純粋に渡部さんのために人肌脱ぐ思いがあったと、20分もの時間を割いて熱弁。
結果として断られたそうですが「復帰のときは俺も一緒に出るよ」と小木さんが伝えるほど男気を見せます。
復帰第一弾のオンエアを見て憔悴しきりだった渡部さんを思いやるも、いじりたくて仕方ないおぎやはぎの2人。
リスナーから渡部さんについてのお便りが読み上げられますが、「ゲストに呼んであげれば」との内容には「すいません。助ける気ないんで」と突き放すなど、手荒い祝福の言葉を浴びせます。
リスナーからは
《こういうコメントを出せる人は素晴らしい》
《共演したら臆せず渡部に突っ込んでいくだろうけど、そこには愛を感じる》
《「ゲストに呼んであげれば」に「無理です…助ける気ないんで…」は笑う》
など、渡部さんへの熱い思いに感動しつつも爆笑のコメントが寄せられました
渡部のイジられて言い返す能力は相方・児嶋の3倍
渡部さんは5日、所属事務所を通じて、芸能活動再開を発表。
15日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)に出演して復帰となりました。
しかし、番組内で相方の児嶋さんから「人間性が嫌い」と公開処刑を受けるなど、見ていてハラハラし通しとなりました。
渡部さんは終始、児嶋さんと目を合わせることなく神妙な面持ちでしたが、おぎやはぎの2人は「どこまでやったら渡部さんが怒るかってやってみようか。だって今、絶対にキレちゃいけないよ。何をされても」と、今がまさにイジれるタイミグとしては最高であることから楽しそうに妄想。
ラジオでは渡部さんの真骨頂は「イジられてキレるところ」だと熱弁し「イジられて言い返すっていう能力に関しては、児嶋さんの3倍腕ある」と断言します。
小木さんも「そうよ、凄いんだから。もう人力舎No.1ですよ。恐ろしいほど面白いんだから」と賛同するなど、その復帰を歓迎した様子。
渡部さんも徐々に仕事が増えていく中で、おぎやはぎさんから盛大にいじられてどの様に切り返をするのか考えているに違いありません。
(文:Quick Timez編集部)