オリラジ中田、キンコン梶原に「上沼恵美子さんとは何があったんですか?」と質問をし不穏な空気に

文:Quick Timez 編集部
中田敦彦モデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

23日に自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を更新したオリエンタルラジオの中田敦彦さん。

キングコングの梶原雄太さんをゲストに迎え、確執が噂されているタレントの上沼恵美子さんとの本当の仲について突っ込んだ質問をしました。

ネットには、中田さんが炎上している事柄に深く入りこんで本心を聞きだそうとする配信を心よく思わない書き込みが多数寄せられています。

スポンサーリンク

オリラジ中田、キンコン梶原に「上沼恵美子さんとは、何があったんですか」

23日に自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を更新したオリエンタルラジオの中田敦彦さん。

キングコングの梶原雄太さんをゲストに迎え、対面でのトークを展開しますが、トーク中に梶原さんは「礼儀」と「トーク」の師匠は上沼さんであると告白。

その流れで、中田さんが「流れ上、ちょっと答えたくなかったら答えないでください。外から見ててなんですけど、上沼さんとの関係って誤解をきっかけに、大きな誤解が生じてしまったんじゃないかっていうニュースを見たままになってる気がするんですよ」と、確執が噂されているタレントの上沼恵美子さんとの本当の仲について突っ込んだ質問をしました。

これに対して梶原さんは「はいはいはいはい、その話ね。答えたくない」と微妙な空気になりフリーズ。

中田さんは引き下がりませんが、梶原さんは「それを話した結果、誰かが傷つくことは絶対嫌なのよ。それが絶対嫌だから、これは語らないのよ」と断固として話すことを固辞。

ネットには

《カジサックが話さないで正解》

《今更聞きたくないね。この件に関しては蒸し返さない梶原の方を支持したい》

《中田って最近やたら掘り起こそうとするよね》

など、梶原さん自身が誰も傷つけたくないという理由を話しているのに、無理にこじ開けようとする中田さんに対して、辛口の意見が殺到しました。

スポンサーリンク

中田敦彦、対談形式で火に油を注ぎまくる

中田さんは「言わないことでハッピーエンドならいいが、今がハッピーエンドじゃないんだとしたら、なんか打つ手があるのでは?と思う。そういうことでもない?」とさらに突っ込み、梶原さんは表情を硬らせながら「ないと思う」として話題を終えました。

お笑い芸人という性により、その後に梶原さんは上沼さんのことを「大好き」、「大恩人」と繰り返し、上沼が立ち上げたユーチューブに呼ばれたら「秒で行く」と語り、不穏な空気は一応は消えたようですが、ネットでの中田さんへの不信感は強まるばかり。

中田さんは、宮迫博之さんの焼肉店問題をめぐり、持ち前の情報収集と分析力でその暗部を追及。

宮迫さんらと共演しているYouTube番組の「Win Win Wiiin」に牛宮城の運営会社・ノーブルプロモーション代表取締役の若林さんに登場してもらいます。

そして若林さんは、宮迫さんが時計や車を売ってペイしようとしていた月280万円の家賃は、注文に使うタブレット端末やメニューにスポンサー広告を掲示し、その収入でまかなうつもりだと説明するなど、炎上案件に自らを投じるだけでなく、口元が緩みっぱなしの宮迫さんからたくさんの情報をカメラの前で聞き出します。

ネットには、

《面白いと思ってやってるんだろうけれど、人の諸事情にめっちゃ絡みすぎ》

《空気の読めない自己中で、秘密が守れない友達になりたくないタイプ》

など、自ら火の中に飛び込むだけでなく、火に油を注ぎかねない態度に歯痒い思いをしている視聴者は決して少なくないようです。

(文:Quick Timez編集部)