文:服部慎一

池田エライザ、『ゴチ』新メンバーに決定も顔の変化に「顔がコロコロ変わる」「こんな顔やったか?」の声

池田エライザ
画像:時事

画像:時事

20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン ゴチ23開幕!W新メンバーお披露目2時間スペシャル」(日本テレビ系列)。

同番組では、ゴチレースの新メンバーがお披露目され、池田エライザさんと高杉真宙さんの2人が選出されましたが、池田さんの顔の変化に視聴者も疑問が残ったようです。

スポンサーリンク

池田エライザ、「ゴチ」新メンバーに決定

20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン ゴチ23開幕!W新メンバーお披露目2時間スペシャル」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、同番組の人気企画「ゴチレース」新シリーズの新メンバーが発表されました。

同企画は1年間レースを戦い、自腹支払い金額の総額が高い順に2人がクビとなります。

前回の「ゴチ22」でクビとなったのは、俳優の松下洸平さんと女優の中条あやみさんの2人。

この2人がクビとなったことを受け、俳優枠と女優枠の2人をめぐり誰が新メンバーとなるのか、O.A.前から予想は熾烈を極めました。

かつては元オセロの中島知子さんなども出演をし、その反響の大きさを語っていた同番組。

詳しくはこちら→中島知子「『今、何してるの?』って聞かれます」『ゴチ』出演の反響を明かすも…現在は衝撃の生活?

この日の放送でも、平均世帯視聴率が15・2%となるなど、その人気ぶりは衰えを知りません。

今回、新たにメンバーとなったのは、俳優の高杉真宙さんと女優の池田エライザさん。

共演者から「何と呼んだら良いですか?」との質問に、「仲良い友達からは比較的”エラちゃん”と呼ばれている」と話すと、「エガちゃん(江頭2:50さんのこと)が出てくるのよ」とツッコマれる場面も。

また、「非常に仲が良いんですね?」と振られた高杉さんは、「何度か共演させてもらってて…」と話し始めますが、「池田さんと呼んでます」とオチをつけ、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「こんな顔だっけ?」池田エライザの近影にも注目が

ゴチの新メンバーとなった池田エライザさん。

今後の活躍に注目をする声も寄せられていましたが、視聴者が反応を示したのは顔の変化について。

番組放送後にはSNS上に、

《池田エライザ、顔変わった?》

《池田エライザってなんか顔変わった?気のせい?》

《池田エライザちゃん、顔がコロコロ変わるから、毎回顔の覚え直しになる》

《池田エライザ、ゴチ参戦か。 なんか顔変わった??髪か?》

《え?池田エライザって地上波出ても大丈夫な人なの?ゴールデンタイムに顔モザイクありなのか?》

《池田エライザの顔が強すぎてテレビ爆発した》

《池田エライザってあんな顔だっけ》

《池田エライザの顔ほんとに覚えられない、そういう能力者?エライザ》

などのコメントが多数寄せられ、困惑している視聴者もいた模様です。

そうはいうものの、ゴチレースは始まったばかり。

同番組でどのような活躍をしてくれるのでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

(文:服部慎一)