当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

宇多田ヒカル、息子の歌声を初公開しファン歓喜「昔の宇多田ヒカルにそっくり」「歌うますぎる」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

19日にデジタル先行配信された宇多田ヒカルさんの8枚目のオリジナルアルバム「BADモード」。

同アルバムに収録されている「気分じゃないの (Not In The Mood)」に、宇多田さんの息子さんの歌声が入っているとして、ファンの間で話題となっています。

スポンサーリンク

宇多田ヒカル、息子の歌声を初公開しファン歓喜「歌うますぎ」

19日、宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバム「BADモード」が、デジタルで先行配信されました。

SpotifyやApple Music、YouTube Premiumなどの音楽ストリーミングサービス向けに先行で配信された同アルバムには、TBS系金曜ドラマ「最愛」の主題歌として知られる「君に夢中」や、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のテーマソング「One Last Kiss」、サントリー天然水のCMソング「誰にも言わない」などが、豪華な楽曲が多数収録されています。

先月9日に先行して公開されたジャケットには、息子さんと思われる男児の画像が見切れているなど、何かと話題となっていた同アルバム。

ファンの中でさらに話題となったのが、6曲目に収録されている「気分じゃないの (Not In The Mood)」という楽曲のコーラス部分。

同曲の5:48〜あたりから男児の声で「Not In The Mood〜♪」というコーラスが収録されているのですが、これが宇多田さんの息子さんの声だったのです。

さらに、コーラスが終わると「できた〜」と可愛らしい声で宇多田さんに確認する息子さんに「OK〜!できた〜?」と返答する微笑ましいやりとりも。

宇多田さんの息子さんの歌声を初めて耳にしたファンからは、

《息子さん、歌うまい!》

《宇多田ヒカルの息子も声めっちゃいいな》

《息子さんの歌い方が、昔の宇多田ヒカルにそっくりで本当にびっくりした。》

《息子ちゃんの歌声、天使みたいー》

《曲聴いてたら、突然宇多田ヒカルの息子の声が入ってくるのビビる》

《息子さん?の歌声が入ってるんだけど透き通った歌声…。 話し声も可愛い》

などといった声が溢れていました。

実際に同曲の楽曲情報を見てみると、Vocalsの欄には「The Artist’s Son」との表記があることから、コーラスは息子さんが担当していると思われます。

スポンサーリンク

宇多田ヒカルの息子、ヴァイオリンでも楽曲に参加

透き通った歌声を披露した宇多田ヒカルさんの息子さん。

同アルバムの1曲目に収録されている「BADモード」という楽曲では、ヴァイオリンを担当しています。

同曲の楽曲情報を確認してみると、こちらにも「Violin: The Artist’s Son」という表記があることから、ネット上からも「BADモードのヴァイオリン、宇多田ヒカルの息子の演奏だったんだ。」、「宇多田ヒカルのアルバム、息子さんが歌ったりバイオンリン弾いたりしててかなりたまげている」などの驚きの声が。

宇多田さんは、2014年にイタリア人男性と再婚をしており、翌年に息子さんを出産しているものの、18年には離婚を発表しています。

今年で7歳となる宇多田ヒカルさんの息子さんは、音楽の才能を遺憾なく発揮しています。

今後、どのような活動をしていくのか楽しみで仕方ありません。

(文:服部慎一)