まーな「今すごくワクワクしてます」『ホリプロコムものまね軍団』に加入した意気込みを語る

文:服部慎一
モデル
スポンサーリンク

清野菜名さんや工藤静香さんなどの声真似に加え、きゃりーぱみゅぱみゅさんや浜崎あゆみさん、ELTの持田香織さんなどの歌マネなどもこなす、ものまね芸人のまーなさん。

お孫さんもいるなど、特異な経歴の持ち主でもある彼女にインタビューを敢行。

ものまね芸人としてキャリアをスタートさせたきっかけや現在の活動などについて、お話を伺ってきました。

本記事では、インタビューの後編をお送りしますので、前編をご覧になっていない方は、こちらからご覧下さい。

スポンサーリンク

まーな「今すごくワクワクしてます」『ものまね軍団』への意気込みを語る

ーーものまね軍団3期生に合格された今の心境は?

まーなさん:Twitterを見て絶対受けよう!と思ったんです。

2年前にホリさんと営業が一緒で、移動の車で「俺、後輩たちに俺よりも売れて欲しいんだよね。そういう軍団を作りたいんだよ。」っていう話を聞いてて、こういう先輩がいる事務所って良いな幸せだなって思って。

たまたま、私が面白いなって思う芸人さんが集まっていて、それがずっとあったので見つけた時にすぐ応募したんです。

落ちてもいいから、悔いなく挑戦しようって。

ーーやっぱり受けて良かったですか?

まーなさん:めちゃくちゃ嬉しかったです!今まで勉強する期間が短かったので、勉強したいなっていうのがあって。

私まだ芸歴8年できゃりーさんのものまねで、ふらふらふら~とここまで来たので、色々挑戦しようと思う刺激を受けたくて。

だから今すごくワクワクしてます!

ーーホリさんから直接ネタのことでアドバイスされたりとかはありますか?

まーなさん:あります!昨日もいっぱい聞いてしまいました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの独占企業でやって他ので、「この先何かありますかね?」とか(笑)。

そしたらすっごい具体的に教えてくださったので、まずはそこを全部やってみるのが私の課題だなって。

ーー他の方も、ホリさんは全部手の内をさらけ出すって仰ってましたね。

まーなさん:2年前にお話ししたときよりも数十倍考えがあって、「軍団」ってことを意識されていたので、間近でそれを経験出来るチャンスをもらえて良かったなと思っています。

ーー今後「ものまね軍団」として何かやって行きたいことはありますか?

まーなさん:全国ツアーなんて夢のようだし、コラボもたくさんしたいですね。

軍団の中のコラボネタとか、吉本新喜劇さんみたいなのをものまねでやったら楽しいんじゃないかなって憧れます。

ーー何かPRしたいことなどはありますか?

まーなさん:そうですね、ホリさんからいただいた課題をYouTubeの中でやっていこうと思ってます!

まーなのプロフィール

名前:まーな

生年月日:1977年1月28日

身長:162cm

出身地:愛知県岡崎市

趣味:パン作り、100円ショップ巡り、衣装作り、カラオケ、ものまね

血液型:A型

主なレパートリー:きゃりーぱみゅぱみゅ、深田恭子、清野菜名、工藤静香、浜崎あゆみ、倖田來未、椎名林檎等

ものまね芸人・まーな。工藤静香や清野菜名などクオリティの高いものまねを武器に、浜崎あゆみ、倖田來未、椎名林檎など、歌ものまねも得意とする。代名詞のきゃりーぱみゅぱみゅは見た目もパフォーマンスも本人そっくりで、様々なテレビ番組やイベント等で活躍をしている。

スポンサーリンク

ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ

まーなさんも所属している「ホリプロコムものまね軍団」。

同軍団が出演をしているレギュラー番組「ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ」は、オフィスで出前ライブを実施し、企業紹介リポートとともに日本のビジネスパーソンを元気づける番組。

同番組は、オフィスで出前ライブを実施し、企業紹介リポートとともに日本のビジネスパーソンを元気づける番組。

あくまでものまねライブではあるものの、出張先の企業の商品やサービスを宣伝するための専用のネタを仕上げており、笑いを交えながらもサービスや商品の理解度が深まる事でも知られています。

また、ホリさんが、企画・総合演出から企業との打ち合わせを行い実現した企業紹介とお笑いライブがセットになった特別企画であり、「ものまね軍団」としては初の冠番組です。

番組名:ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ

出演:ホリプロコムものまね軍団

放送日時:土曜日22:30~22:45

▼過去の放送回

(文・取材:Quick Timez 編集部)

(撮影:RYOUSUKE MAEJIMA)